1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が「心から大事にしたい」と感じる女性の特徴4つ

男が「心から大事にしたい」と感じる女性の特徴4つ

  • 2020.12.4
  • 12099 views

性別関係なく、皆さんも大切な人からは大切に思われたいと思いますよね。
では、男性は一体どのような女性に対して、心の底から大事にしたい!と感じるのでしょうか。


今回は、彼からもっと大切に思われたいという方に向けて、男性が「大事にしたい!」と感じる女性の特徴を4つご紹介していきます。

自分の弱い一面も受け入れてくれる

自分の弱い一面というのは、たとえ彼女であってもあまりみせたくはありません。
そんな一面を受け入れてもらえると、やはり嬉しい気持ちと恩返ししたいという気持ちでいっぱいになります。


皆さんもそうだと思いますが、人間弱みは必ずありまさし、それを受け入れられると恩を返したくなるもの。


なので、自分を受け入れてくれた人を大切にしたい、という考え方は案外自然のことなのかもしれませんね。

女性らしさがある

少々語弊が生じてしまうかもしれませんが、言い換えれば女性ゆえの可愛らしさを感じると、男性は「この人は大事にしたい!」と思います。


具体的には、甘えてきたり、素直であったり、愛情表現がぎこちなかったりとさまざまですが、男性が感じる可愛さというのは、外見ではなくあくまで中身ですので、勘違いには要注意!

気遣ってくれる

具合が悪いわけでもないにも関わらず、何かと体調を心配してくれたりと、男を立てつつ、さまざまな面で配慮してくれる女性が彼女だと、やっぱり男性も「手離したくない!」「一生大事にしたい!」と思うもの。


人間はそもそも、認められたいという欲求が高いので、男を立てるだけでもかなり効果ありです。

頑張り屋さん

何かに一生懸命になっている姿をみると、応援したい、これからも大事にしたいと思うのは女性も同じなはず。


先程の気遣ってくれる、という内容と少々重複してしまいますが、頑張りすぎ故に体調を崩されるのが心配になり、より彼女を大事にしたいという気持ちが高まるのです。




男性は特に、ありのままの自分を受け入れてくれる人、自分を想ってくれる人、女性ならではの可愛らしさのある人、何かに一生懸命になっている人を大事にしたいと思う傾向にあります。


もし、彼にもっと大事に思ってほしいと思っているのであれば、今後彼と接する際に今回ご紹介したような特徴を意識してみると、きっと大事にしたい!と思われるでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む