1. トップ
  2. 恋愛
  3. 独り占めしたい!男の「独占欲が高まる」瞬間とは

独り占めしたい!男の「独占欲が高まる」瞬間とは

  • 2020.12.4
  • 4313 views

男性はもともと独占欲が強いですが、ちょっとしたことで「彼女を手離したくない」という独占欲がさらに高まることがあります。


皆さんの中には、そんな独占欲の強い男性がタイプ!という方もいると思います。
では、男性の独占欲が高まるのは一体どのような瞬間なのでしょうか。


今回は、男性の独占欲が高まる4つの瞬間をご紹介していきます。

嫉妬したとき

彼女が別の男と楽しそうに話していたり、電話しているところを見ると男性はすぐに嫉妬してしまいます。


例え相手が単なる友人であったとしても、男性側からすると「他の男にとられたくない」と感じるので、独占欲も高まります。


相手の独占欲を高めるため、相手の気持ちを確かめるためにあえて嫉妬させるのも良いですが、相手が傷ついてしまっては元も子もないので程々に!

彼女がイメチェンしたとき

彼女がイメチェンをして、急に雰囲気が変わったり、可愛くなったりすると、男性的には嬉しいような嬉しくないような...


というのも、男性は女性というのは恋愛をすると雰囲気ががらりと変わる、ということを知っているため、急に可愛くなられると「俺だけの彼女でいてほしい」と思ってしまいます。

彼女に対して不安に感じたとき

彼女の行動が最近怪しい、男の影がありそうで怖いなどと不安に感じてしまうと、独占欲はより一層高まります。


例えば、いつもは10分以内には必ず来ていたLINEが急に長時間こなくなってしまうと、「誰か他の男と会っているのかな」と不安に思ってしまいます。


おそらく、大抵の場合は仕事中であったり、人付き合いの中だとLINEをいつものように返すのは難しいですよね。


そのことを分かっていても、男というのは不安に思ってしまうのです。

親の過保護が激しいとき

社会に出てもなお、親の過保護に悩まされている方は意外と多くいらっしゃいます。


これに対し、男性側の意見としては、「親離れをして自分の女性でいてほしい」と感じたり、「親にばかり気を取られてほしくない」と感じます。




男性の独占欲というのは、もともと強い傾向にありますが、今回ご紹介したような要因でより高まることもあるのです。


女性からすると、独占欲が高い方が良いという方もいると思うので、あえてLINEを遅くしてみたり、軽く嫉妬させてみると、いい具合で彼の独占欲も高まるはずですよ!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む