1. トップ
  2. 恋愛
  3. 酒豪でも平気?【お酒好きな女性】がモテる秘訣って?

酒豪でも平気?【お酒好きな女性】がモテる秘訣って?

  • 2020.12.4
  • 4156 views

 

あざとくて、男心を分かっている女性ももちろん男性からの絶大な人気があり、モテますが、その陰ではお酒が好きな女性も男性からの人気が高く、隠れてモテています。会社に毎日お酒を飲んでいるという女性が一人はいるのではないでしょうか。 
 
毎日お酒を飲むために仕事を頑張っている方や、男性よりもお酒の量を飲める酒豪な女性も中に入るようです。今回は、お酒が大好きな女性が、男性からひそかにモテている理由をご紹介していきます。 
 

酔ってる姿が可愛い

お酒が好きな女性は、お酒に強くお酒の味などをしっかりと分かっている方が多いです。そんな女性がお酒に酔っぱらい、頬を赤らめている姿は、男性からだけではなく、女性から見ても「可愛い」という言葉にしか表せない時があります。 
 
お酒が弱い女性が、お酒を飲んで酔っ払っている姿も十分可愛いですが、普段からお酒が強くて、滅多に酔わない女性が酔っぱらっている姿は、普段とのギャップでよりかわいく見えます。 
 
大人になっているので、大丈夫のはずですが、無理をしてお酒を飲みすぎないようにすることも忘れないようにしてください。意識した瞬間に一気に酔いが回るパターンもあります。自分で頬が赤くなってきたらいったん休憩することもモテる要素です。 
 

家飲みに誘いやすい

お酒を飲んでいる女性であれば、外に飲みに行くよりも、家の中で飲んだ方が安くなることを知っています。お酒を一緒に飲むという明確な理由があることで、男性側は一気に誘いやすくなるようです。 
 
家というリラックスできる状態でお酒が入るので、2人の距離も必然的に近くなります。ゆっくりとお酒を楽しみながら、親密な関係性を築いていきやすいのではないでしょうか。 
 
お酒が飲める男性は、一緒にお酒を長い時間楽しんでくれる女性に惹かれやすくなっています。長くお酒が飲める男性から、モテているようです。 
 

いいお店を知っている

お酒が好きで、よく外に飲みに行っている女性は、安いチェーン店よりも、雰囲気がありお酒が好きな客しかいないようなお店も知っていることが多いです。 
 
美味しいお酒を提供してくれる場所は、そのお酒に合うように考えられた料理を提供してくれるところが多いので、料理の味も確かなものとなっています。 
 
アピールし過ぎず、若者向け過ぎない良い雰囲気のお店を知っている女性は、お酒が好きな女性に多いようです。 
 

距離が縮みやすい

お酒が好きな女性は、基本的に性格が明るい女性が多いです。明るくてお酒が好きだと男性はおすすめの飲み屋などを教えてあげたくなり、気軽に誘いやすくなるようです。 
 
お酒が入ることによって、本音でしゃべることも出来るので、2人の距離は縮まります。2人の好きなお酒の話しや、気に入っているお店の話、お酒にまつわるエピソードなどを離していけば、自然と距離が近くなりやすくなるようです。 
 

まとめ

今回は、お酒が好きな女性が、ひそかにモテている理由をご紹介しました。お酒が好きで楽しくなって明るい女性は、男性だけではなく、女性からも好印象を持たれます。 
 
お酒が飲めることもあり、男性からも飲み会に誘われやすくなるようです。他の女性よりも親密になれる機会が多いため、自然とモテているのかもしれません。 
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる