1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼氏は大丈夫?【彼の本気度】チェック!

あなたの彼氏は大丈夫?【彼の本気度】チェック!

  • 2020.12.4
  • 1151 views

大好きな人と付き合っていると、「私のことも本気で好きでいてくれるのかな?」「彼の本当の気持ちってどうなのかな?」と思ってしまいませんか?


自分が本気で相手のことを好きになっているので、余計に相手の気持ちが気になってしまいますよね。しかし、「本気で好きなの?」と聞くのもウザいかもしれないと感じますよね。


そんなあなたに向けて、彼があなたに本気なのかチェックできるポイントについてご紹介します。

あなたの心配をしてくれる?

彼はいつもあなたの心配をしてくれますか?「体調は大丈夫?」と聞いてくれたり「仕事はどうだった?」と気にしてくれたりする彼ならあなたに本気です。


なぜなら、あなたの心配をしてくれるということは、あなたに興味を持っているということだからです。また、大事だからこそ心配しているのでしょう。


あなたも彼のことが大事だから彼が心配になったりしませんか?同じ気持ちを持ってくれている彼はあなたにぞっこんですよ。

あなたを周りに紹介してくれる?

友達や家族にためらいなくあなたのことを紹介する彼は、あなたにかなり本気ということができるでしょう。


男性は、遊びでも付き合えるというので不安になるでしょうが、遊びの人を周りに紹介することはほぼありません。そんな面倒なことはしないのが男性です。


あなたのことが自慢であなたのことを見てほしいという気持ちがあるからこそ紹介しているのですよ。特に家族に紹介されたのなら自信持ってくださいね。

凝ったデートをしてくれる?

彼とデートをするとき、どこに行っていますか?たまには彼がプランを考えた凝ったデートをしてくれるでしょうか。そういうデートをしてくれるのなら、彼はあなたのことが本気で好きですよ。


逆に、家ばかりのデート、いつも同じ場所しか行かないとなると難しいかもしれません。男性は本気の相手だけに面倒なことをやってのけるところがあるのです。


また、凝ったデートはそれなりにお金も使いますよね。それでもたまには凝ってくれる彼氏なら本気度が高いと言えるでしょう。

あなたを喜ばせようとしてくれる?

彼があなたに本気なら、彼はあなたの喜ぶところを見たいと思っています。また、あなたに褒められたいとも思っているでしょう。


そのため、あなたのことを考えて「ここに連れていったら喜ぶだろうな・・・」と思う場所に連れていってくれたり、「これ美味しいから好きだろうな」と思う場所でご飯を食べさせてくれたりするでしょう。


常にあなたが喜ぶことを考えている彼氏は、あなたが思っている以上にあなたを愛していますよ。

彼の行動を見てあなたに本気か判断しよう!

彼の本気度を探りたいのなら、彼の行動をしっかりと見ておきましょう。どこかで本気さが見えたり、遊びが見えたりするはずです。意外と気持ちに正直に行動する男性が多いので分かりやすいですよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる