1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美容成分の浸透力を高めるもちもち洗顔! ケール葉エキス配合の『Skinkalede ブースターフォーム』が12月1日に新発売!

美容成分の浸透力を高めるもちもち洗顔! ケール葉エキス配合の『Skinkalede ブースターフォーム』が12月1日に新発売!

  • 2020.12.4
  • 617 views

「ケール青汁」でおなじみのキューサイのスキンケアシリーズ「Skinkalede(スキンケールド)」から、美容成分の浸透※1力を高める洗顔料『Skinkalede ブースターフォーム』が新発売。ただ洗うだけでなく、美容成分を肌に届けやすくするブースター洗顔の使い心地や洗い上がりをためしてレビューしてみた!

冬こそ洗顔が大事! 美容成分の浸透力を高める「ブースターフォーム」でうるおいを引き込む肌へ

ケール青汁やヘルスケア、スキンケア商品を販売しているキューサイ株式会社(福岡県中央区)の「Skinkalede(スキンケールド)」から、洗うだけではなく、美容成分が届きやすい肌へ整えるブースター機能をかねそなえた洗顔料が登場。

スキンケアでどれだけいい成分を肌に与えても、肌自体が美容成分を吸収できる状態でなければスキンケアの効果は実感しづらいというところに着目し、『Skinkalede ブースターフォーム〈洗顔料〉』(100g/約1.5ヶ月分・通常価格 税抜 2,500円・2020年12月1日発売)が誕生した。

「冬に洗顔?」と感じる方も多いと思うが、冬こそ乾燥により肌の環境が乱れやすいシーズン。肌のうるおいを守りながら優しく洗える洗顔アイテムを選ぶことが乾燥に負けない美肌づくりに大切だ。

「Skinkalede」シリーズには「ケール」から抽出されたエキス※2が配合されています。ケールは過酷な環境の変化に耐え抜き自生してきたスーパーフードとして強い生命力と高い栄養価があるとされており、青汁の原料としても知られている。“抗酸化力”のあるケール葉エキス※2によって肌本来の力を目覚めさせ、美しさをサポートし、うるおいに満ちた肌へ導く。

さらに、『Skinkalede ブースターフォーム』に含まれる植物由来のブースター成分によって肌のラメラ構造を整え、次のステップの美容成分を浸透※1しやすい肌状態へ導いてくれるアイテムだ。

『Skinkalede ブースターフォーム』の使用感や洗い上がりは?

では、さっそくためしてみよう!

白を基調にしたシンプルなチューブタイプのパッケージだ。

手に取るとクリームのようなテクスチャーの洗顔フォーム。

パール3つ分ほどを目安に手にとり、水またはぬるま湯でしっかり泡立てる。

肌を包み込むような濃密泡で、きめ細かく弾力があるため、泡が潰れにくい。

洗顔料に含まれる濃密成分※3が、もっちりとした弾力のある泡を形成し、毛穴汚れや余分な皮脂を落とすことで清浄な肌へ整えてくれるそうだ。

たっぷりの泡で顔を洗っていく。

頬やおでこなどの広い部分に泡をふわっとのせて、泡を潰さないように顔全体を優しく洗う。洗顔していても泡が潰れにくく、弾力がキープされているのがわかる。

泡がしっかりしているから、手で肌をこすることがないため摩擦の心配がない!

『Skinkalede ブースターフォーム』は、ケールの起源である地中海をイメージして5つの精油をブレンドした柑橘系のさわやかな香りが特徴だ。泡立てる時から洗顔中まで感じるさわやかな香りが心地よく、気分までリフレッシュされる。

洗顔が終わったら、水またはぬるま湯で洗い残しのないようにていねいに洗い流す。

洗い上がりは、肌表面はさっぱりしているのに必要な水分はちゃんと残った感じでつっぱり感や乾燥感もない。肌のくすみ感や毛穴の汚れも取れて、透明感※4あふれる素肌に導いてくれた。

『Skinkalede ブースターフォーム』にはケール葉エキスやローズマリー葉エキスをはじめとした保湿成分が配合されているので、汚れはしっかり落ちるのに、しっとりした洗い上がりが今までの洗顔料とは違うと感じる。

冬の乾燥をなんとかしたい人、スキンケアの浸透力を高めたい人におすすめ!

実際に使ってみて、敏感肌の記者でも荒れることなく心地よく使えたのは嬉しかった。乾燥やくすみ※5が気になる肌など、どの肌タイプでも安心して使えるのではないだろうか。

弾力のある濃密泡や香りなどの使用感もよく、何より洗いあがりがしっとりして肌の角質が整う感じが良い。角質汚れ、ザラつきやゴワつきがリセットされ、スキンケアが吸い込まれるような浸透※1力があるので基本ケアとしておすすめしたい。

乾燥やくすみ※5が気になる、スキンケアの浸透※1力を高めたい、今の洗顔料ではいまいちだと感じている人におすすめ。

『Skinkalede ブースターフォーム』の購入はキューサイ公式サイトから購入可能。

※1 角質層まで ※2 保湿成分 ※3 ポリクオタニウム-7 ※4 うるおいによる ※5  乾燥による

元記事で読む
の記事をもっとみる