1. トップ
  2. グルメ
  3. 手軽に免疫力サポート♡冬に選ぶべき「乳酸菌」入りドリンクBEST5

手軽に免疫力サポート♡冬に選ぶべき「乳酸菌」入りドリンクBEST5

  • 2020.12.4
  • 1767 views

インフルエンザやコロナウイルスなど、感染症が気になる季節。

この冬は、免疫力アップが健康のポイントです。

今回は手軽に免疫力サポートが期待できそうな、乳酸菌入りドリンクを5つピックアップしました!

キリン iMUSE レモン

まずは発売されたばかりのこちら、「キリン iMUSE レモン」

機能性表示食品制度の「健康な人の免疫機能の維持をサポート」に関する表示で、免疫機能で初めて消費者庁に届出受理されたという、なんだかすごく身体によさそうなドリンクです!

爽やかなレモン味で、ほんのりヨーグルトっぽい風味。ほどよい酸味と甘味で、スポーツドリンクのようにガブガブ飲めちゃいます。

カロリーも1本500ml当たり92kcalと、日常的に飲みやすいのが嬉しい!

キリン iMUSE 水

同じくプラズマ乳酸菌入りのドリンク、「キリン iMUSE 水」。こちらはカロリー0、無糖です。

前述のレモン味もこちらのドリンクも、健康な人の免疫機能の維持をサポートしてくれるという「プラズマ乳酸菌」が、なんと1,000億個も入っているのだそう。

「水」との表記がありますが、ほんのわずかにヨーグルトのような風味がして、全く味がない完全な水よりは飲みやすいです!

酸味は甘味はほぼありません。カロリー0なので、ダイエット時やスポーツ時にも良さそうですね。

プラズマ乳酸菌のアイテムは、ドリンク以外にもサプリが発売されているようですので、気になる方は要チェックです!

アサヒ カラダカルピス カロリー0

こちらは、アサヒ飲料の「カラダカルピス カロリー0」

お馴染みのカルピスに、独自の乳酸菌を配合。体脂肪の減少をサポートしてくれます。

乳酸菌CP1563株由来の10-ヒドロキシオクタデカン酸(10-HOA)には体脂肪を減らす機能があることが報告されているそうです。

あっさり目のカルピス風味で爽やかな甘味があるので、ダイエット中だけど甘さのあるドリンクが欲しい方におすすめです♡

カゴメ 野菜生活100 乳酸菌VA+ まろやかみかんミックス

続いては、カゴメの「野菜生活100 乳酸菌VA+ まろやかみかんミックス」

植物性乳酸菌と、野菜由来のビタミンAが配合された野菜ジュースです。

野菜ジュースの味が苦手な人もいるかもしれませんが、こちらは爽やかなみかん味!。

砂糖・甘味料不使用の自然な甘さで、カロリーは1本265gあたり90kcal。野菜不足が気になる方にもおすすめです。

サントリー ヨーグリーナ&サントリー天然水

最後にご紹介するのは、サントリーの「ヨーグリーナ&サントリー天然水」です。

配合されている「プロテクト乳酸菌」は、厚い細胞膜に守られて、胃酸に負けずにしっかりと腸まで届いてくれるのだそう。

カロリーは100mlあたり24kcalです。

お味は、見た目と味のギャップにびっくり!透明なのに、しっかりとヨーグルトの味がします。

乳酸菌は整腸作用が期待できますので、健康維持はもちろん、美容のサポートにも役立ちます。

乾燥した冬場は肌の保湿ケアはもちろん、身体の内側からも潤って、美と健康を保ちましょう!



※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる