1. トップ
  2. おでかけ
  3. 約8,000発の花火を打ち上げ!「ハウステンボス」で年越しを楽しもう

約8,000発の花火を打ち上げ!「ハウステンボス」で年越しを楽しもう

  • 2020.12.3
  • 2102 views

12月31日(木)の9:00~26:00、「ハウステンボス」にて、徹底した新型コロナウイルス感染防止対策のもと、カウントダウンイベント「ハウステンボス みんなのカウントダウン ~感謝・応援・祈り~」が開催される。

約8,000発の打ち上げ花火

「ハウステンボス みんなのカウントダウン ~感謝・応援・祈り~」では、“感謝・応援・祈り”をテーマに、コロナ禍の最前線で奮闘している人たちへの感謝と、花火大会の中止により影響を受けた花火師への応援、そして一刻も早いコロナ禍の終息を祈り、約8,000発の花火の打ち上げを実施。

また、カウントダウングッズとして、先着15,000人にオリジナルマスクをプレゼントする。オリジナルマスクは、新年への想いを込めた、大晦日の「ハウステンボス」でしか手に入らない限定デザインとなっているので、気になる人は早めの来場がおすすめだ。

2021年への期待を胸に、「ハウステンボス」で年越しを楽しもう!

間近で大迫力の花火を見られる特別観覧席も

現在、「ハウステンボス」公式HPでは、お得な前売カウントダウン入場チケットを販売中。

さらに、ロッテルダム会場・ウォーターマークホテル前会場にて、より間近で大迫力の花火を見ることができる特別観覧席の前売券も近日販売予定となっている。特別花火観覧席に当日入場チケットは含まれていないため、別途購入を。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

特別花火観覧席は、ソーシャルディスタンスを守るため座席の間隔を空けて用意され、花火終了後は密を避けるために座席エリアごとの時間差退場を実施。利用の際はマスク着用をお忘れなく。

そのほか、場内各所でも観覧できるよう、高く上がる花火を増やすなどの取り組みが行われる。

なお、同イベントは、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、内容を一部変更または中止する可能性も。イベントの詳細は、防疫対策とあわせて「ハウステンボス」公式HPを確認しよう。

元記事で読む