1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合っていて幸せになれる?別れた方がいいカップルの特徴4選!

付き合っていて幸せになれる?別れた方がいいカップルの特徴4選!

  • 2020.12.3
  • 3790 views

あなたは恋人と付き合っていて、「別れた方がいいのかな」と感じたことはありませんか?


喧嘩が多かったり、相手に不満を感じることがあると、このまま付き合っていて幸せになれるのか、不安になりますよね。


もし、恋人と別れるべきか悩んでいるのなら、ぜひ、今回ご紹介することを参考にしてみてください。


別れた方がいいカップルの特徴について、詳しく解説していきます!

どんな時に別れた方がいいと感じる?

恋人がいる人たちは、一体どんな時に「別れた方がいいかも」と思うのでしょうか。


たとえば、
・意見が合わない時
・一緒にいて楽しくない時
・相手に気を遣う時


など、「恋人とのすれ違いを感じるとき」に、別れた方がいいかもと思うことが多いようですね。


また、付き合っていて楽しくなかったり、ストレスを感じたりすると、「別れたい」と思う傾向が高いです。

別れた方がいい相手とは?

別れた方がいい相手と聞いて、どのような人を思い浮かべますか?


別れた方がいい相手とは、「一緒にいて窮屈だと感じたり、本当の自分を出せない相手」です。


付き合っているのに本当の自分をさらけ出せないと、どんどんストレスが溜まりますし、何より幸せになれません。


また、暴力的だったり、しょっちゅうギャンブルをする人も、あなたを傷付けてくる可能性があるので、注意が必要です。

別れた方がいいカップルの特徴4選!

次に、別れた方がいいカップルの特徴を4つご紹介します!


・束縛が多い


束縛が多いカップルは、別れた方がいいかもしれません。


束縛が多いのは、「相手を信じることができていない」からです。


相手を信じていたら、束縛なんかしないで自由にさせることができますよね。


信じられない相手と一緒にいても、この先上手くいかない可能性の方が高いので、別れを検討した方がいいですよ。


・喧嘩が多い


喧嘩が多いカップルは、長続きしない可能性が高いです。


そのため、別れるという決断をした方がいいこともあります。


喧嘩が多いのは、お互いの意見をちゃんと伝えている証拠ですが、あまりに多すぎると、一緒にいてもストレスが溜まるだけです。


また、相手の意見を聞くのではなく、自分の意見を押し通そうとすると、喧嘩が多くなります。


喧嘩が多いというのは、相手を思いやれていない場合が多いので、別れた方が幸せになれるかもしれませんよ。


・価値観が合わない


価値観が合わないと、この先ずっと付き合っていくのは難しいかもしれません。


価値観が合わないと、喧嘩の原因になったり、すれ違いが起こることが多くなります。


そのまま付き合いを続けていても、なかなか現状が良くならないので、早々に別れた方がいいかもしれません。


・素が出せない


付き合いが長いのに素が出せない場合は、別れを視野に入れてみてください。


素が出せないということは、相手に気を遣っているからです。


ずっと素が出せず、相手に気を遣い続けているのは、正直辛いですよね。


付き合いが浅くても、素が出せる相手というのは必ずいます。


幸せな恋愛をするためにも、素が出せない人とは別れた方が自分のためになりますよ。

本当の幸せを考えよう

あなたにとって、恋愛における幸せってなんですか?


今の恋人と付き合っていて、「幸せ!」と胸を張って言えますか?


もしあなたが今、恋人と情で付き合っているとしたら、その付き合いを続けていても、いいことがない可能性が高いです。


思い出が邪魔をしたり、寂しい気持ちがあっても、幸せになるためには、別れる決断をする勇気が大切です。


相手との関係を続けるべきか考え、あなたが幸せになれる決断をしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?


別れた方がいいカップルの特徴に、当てはまっている点はありましたか?


もし、当てはまっていたとしても、すぐに別れた方がいいというわけではありません。


「別れた方がいいかも」と悩んだら、その時に別れについて真剣に考えてみてください。


情や思い出に振り回されることなく、自分が幸せになれる答えを出してくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる