1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誕生日占い】1月27日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】1月27日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

  • 2020.12.3
  • 856 views

1月27日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

■1月27日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

1月27日生まれのあなたは、才気にあふれ、勘が鋭く、徹底した個人主義を貫くタイプ。第六感とも言えるような本能的な直感と、強い精神力に恵まれています。想像力豊かで、独創的なアイデアと情熱にあふれています。

徹底的に個人主義な一面があり、まわりに流されない芯の強さを持ちます。自分なりの考えや哲学がしっかりとあり、広い視野に立って、自ら考え判断します。個人主義とは言っても、コミュニケーションをとることが苦手というわけではなく、単独行動のほうがフットワークも軽くなり、思い通りにアクションを起こせます。

理想主義でもあり、高い目標を目指して一生懸命に励む、勤勉なタイプです。豊かな心をもつあなたは、野性的な直感と分析力から独創的なアイデアをひらめき、それらを実践に移そうとアクティブに行動を起こします。

まわりに流されない芯は、鋭い決断力とリーダーシップにつながります。計画実現のために粘り強く努力することで、長期目標の達成に必要な忍耐力が養われるでしょう。

あなたを表すキーワードには、こんなものがあります。

「天才肌」「聡明」「多芸多才」「直感」「第六感」「勘が鋭い」「本能的」「想像力」「発明の才」「勇気」「情熱」「精神力」「責任感」「根性」「勤勉」「仕事熱心」「忍耐力」「粘り強い」「徹底した個人主義」「独創的なアイデア」「自ら考え判断する」「決断力」「リーダーシップ」「理想主義」「広い視野」「客観的」「分析力」「理解が早い」「豊かな心」「目標達成力」。

得意なことや苦手なこと


独立心が強く、率直にものを言うことから、人を率いるリーダーシップがあります。考え方が客観的で、創意に富み、天才肌。聡明で、責任感があり、仕事熱心です。性格判断の名手でもあり、人に関する第六感はたいてい当たります。

あなたが力を発揮しやすいのは、鋭い知性を発揮でき、精神的な刺激を得られる仕事です。

政治や急進的な人権運動の世界で頭角を現します。ビジネスや法曹界に進むなら、組織的手腕や天性のコミュニケーション能力は何よりの財産となるため大切にしてください。機会が与えられれば、経営幹部や管理職の地位まで上り詰めるでしょう。

自立心が強く、自分のリズムを大切にするため、自営業やフリーランスもぴったり! 人間に対する洞察の深さは、心理学や医学の世界で働くときにも役に立ちます。カウンセリングや占い鑑定、教師、専門家にも向いているでしょう。

一方、あなたの力を発揮しづらいシチュエーションは、「上司に従うこと」と「自分を律しなければならない環境」です。

自分で指揮をとりたいタイプのあなたで、その手腕もありますから、自らがリーダーシップをとれる立場のほうが、あなた自身も組織もうまくいきます。自分の力を信じて、より上の立場を目指してチャレンジしてみてくださいね!

抱えがちな悩み

個性的な思考をめぐらせ、時代の先をひた走るあなた。天才肌で直感にも優れているので、机上の論理よりも早く物事の本質を掴んで、瞬間的に判断ができます。

既存の理論に当てはめてものを考える人たちには、それがさっぱり理解できず、「なんでそんなことがわかるんだ?」「何か特別な法則でも使っているのか?」と驚きを与えるとともに、「この人には敵わない……」と、恐れや不安を感じさせるようです。

あなた自身も、自分で判断したり、実行したほうが早いので、自分よりも優秀でない人の話には耳を貸そうとせず、気難しい人だと受けとられることがあるのではないでしょうか。

その結果、ひとりのほうが気楽だと感じ、単独行動を好むようになります。より大きな成果を上げるためには、人の協力があったほうがいいパターンもありますが、あなたの手足となって動いてもらうには、優秀な部下や生徒、弟子に当たる人が必要です。

そんなに優秀な人はそうたくさんいるわけではないので、なかなかあなたの必要とする人財に出会えないことも悩みのタネだったりするでしょう。

■1月27日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか

あなたには発明の才があり、それを実行に移す勇気も行動力もあるため、いろいろなことにチャレンジすることが好きです。

生まれつき博愛精神とクリエイティブな仕事、社会改革に惹かれます。時代の最先端をいくファッションやヘアスタイル、生き方の提案などをして、人々に新しい風の到来を感じさせる、軽やかな魅力を発揮するでしょう。

自分の個性を表現するステージとして、音楽、芸術、演劇といった創作活動に熱中するのもオススメです。あなたの好きな分野であれば、それらを仕事にしても成功のチャンスに恵まれるはず。

そんなあなたにふさわしいパートナーは、安心感と落ち着いた居場所をもたらしてくれる相手です。あなたは自立した大人のメンタルを持っているので、依存的な人や、感情の振り幅が大きくて言動にブレがある人には「子どもっぽくて信頼できないな」と感じます。

ですから、パートナー探しの際にも、自分と同じように大人のメンタルを保ち、ブレない愛情と信頼関係を安心して結べるかどうかを判断します。感情的な人たちは、あなたの人生設計を狂わせるからです。

安定したメンタルのパートナーがいてくれることでプライベートで心の安全基地を作れますから、働くことに全力で集中できます。安心して仕事に集中させてくれる相手、死角を任せられる相手を、心の底から愛おしく感じ、末永い愛の日々を楽しむことでしょう。

人間関係をどう捉えるとよいか

あなたは親しみやすく、社交的で、自分の個性も他人の個性も尊重します。問題が起きても速やかに、独自の方法で、実用的アドバイスや解決策を提示するあなたは、いつも有益なアドバイスをくれる頼もしい人として、人々から慕われるでしょう。

自立心は人一倍ありますが、集団の中での立ち居振る舞いを心得ているので、チームプレーの達人として、仕事相手とうまく呼吸を合わせるコツを心得ています。

1対1で人と関わるときには、「自分は特別で素晴らしい存在なのだ」と伝える独創的なムードと、独特なリズム感をもつ言葉のセンスによって、相手のハートをがっつりと魅了します。

あなたは、独特な存在感と斬新なアイデアで、まわりの人に強い印象を与えるアイコン的な存在です。

人間関係での課題があるとしたら、あなたは内側に熱いハートや大きな優しさを持っているけれど、それを自らひけらかさないので、一見すると寡黙で気難しい、超然と構えている人だと誤解される傾向があることです。

ちゃんと1対1でしっかりと向き合った人には、その素晴らしさが伝わるのですが、見た目の印象や雰囲気だけで判断する人たちからは、誤解されるのが歯がゆく、ともすると人嫌いになってしまう時期があったかもしれません。

あなたが普段、心の中で思っていることを素直に伝えるだけでも、その内面の美しさや清々しさが、伝わるべき人にはちゃんと伝わります。直接、お話しする機会があればベストですが、SNSで発信するだけでも、あなたの美点や哲学はエッセンスとしてちゃんと伝わります。

発信を続けるほどに、あなたの本質を理解する仲間やファンが増えていくので、これまで感じていた寂しさや孤独感は、しだいに癒されていくでしょう。

■1月27日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには「自分らしさ」「表現すること」「『人生は冒険だ』というマインド」がポイントとなります。

23歳ごろまでのあなたは、個性の自由や、思想の自由、友情、博愛、公平がテーマ。世代や性別を超えた仲間たちとのネットワークが広がっていきます。同じ理想や思いを抱えている友人たちとの、情報のやりとりが楽しい時期です。

24歳ごろから53歳ごろまでは、感受性が強くなり、視野が広がります。イマジネーションが広がる時期なので、音楽やアートなどの創作活動に関わると素晴らしい作品を残せるでしょう。自己表現の手段を手に入れることが開運のカギです!

54歳ごろからのあなたは、ますます自信にあふれ、野心的になります。新しい活動を始めるのにぴったりの時期で、年齢による制限などは気にせず、どんどんチャレンジを続けましょう!
弱気になりそうなときには「人生は冒険だ」という言葉を唱えることで、あなたのやりたいことへの情熱をあと押しするステキな魔法がかかるでしょう。

最後は、近い未来の開運アクションをお伝えします。

2021年は「収穫」がテーマの1年です。公私ともに忙しいとき。人とのやりとりが増え、活躍の場が広がりそう。開店や開業にもラッキーな時期。まわりの協力により大躍進するので、仲間との信頼関係を深めることを重視してください。協力者を得ることで今までの努力が実るチャンスがめぐってきます。プライベートでは愛情運が強く働くとき。恋愛、家庭生活は発展的なムードに後押しされ、これまで以上に好きな相手と仲良くなれるでしょう。募集中の人は、新たな出会いが訪れやすい1年です。友人からのお誘いは気乗りしなくても出かけてみて。そこにステキな相手との出会いのチャンスがあるかもしれませんよ。カップルは子宝に恵まれるなど、大きな実りの兆しあり。モテる分、よそ見や浮気にはご注意を!

■1月27日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

7月25日〜7月31日、8月3日、8月6日、8月7日、8月12日、8月15日、8月16日、8月21日

恋愛のパートナー

5月24日、5月26日〜5月30日、6月5日、6月8日、6月9日、6月14日、6月17日、6月18日

気の合う友人

1月22日、1月23日、1月25日〜1月29日、1月31日、2月3日、2月4日、2月9日、2月12日、2月13日、2月18日、3月21日、3月25日〜3月30日、4月1日、4月2日、4月7日、4月10日、4月11日、4月16日、4月19日

学び合える友人

9月23日、9月24日、9月28日〜10月2日、10月4日、10月5日、10月10日、10月13日、10月14日、10月19日、10月22日、10月23日

趣味の合う友人

11月27日〜12月3日、12月8日、12月11日、12月12日、12月17日、12月20日、12月21日

力になってくれる人

6月23日、6月26日〜7月1日、7月4日、7月7日、7月8日、7月13日、7月16日、7月17日、7月22日

■1月27日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>

・オオバコ
「足跡」「白人の足跡」「足跡を残す」

・ストック
「永遠の美しさ」「順風満帆」「見つめる未来」

・ヘリオトロープ
「献身」「熱望」「永久の愛」

<誕生石>

・ブラックスター(内面に芯をもたらす石。まわりの人から注目される効果をもたらす)

・アルマンダインガーネット(友情や誠実さを表す石。持ち主を勝利へと導く)

・琥珀(心身の不調を吸収し、ストレスを癒す石。円満なコミュニケーションを促す)

<宝石言葉>

<宝石言葉>

・ブラックスター
「カリスマ性」「透明」「論理的」

・アルマンダインガーネット
「実行力」「勝利」「人間愛」

・琥珀
「活性」「癒し」「豊かな生活」

■1月27日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1888年 ワシントンD.C.にナショナルジオグラフィック協会が創設される
・1918年 アメリカの小説「ターザン・シリーズ」初の映画化作品『ターザン』が公開
・1977年 森英恵が東洋人で初めてパリ・オートクチュールのメンバーとなる
・1993年 曙が1月場所で優勝し、3月場所で外国人力士初の横綱昇進
・2019年 「嵐」が2020年12月31日を持って活動休止することを発表
・2020年 フランスで発表の『ミシュラン』で、小林圭が日本人で史上初の三ツ星を獲得

<記念日>

・国旗制定記念日
・求婚の日
・ハワイ移民出発の日

■1月27日生まれの著名人・有名人


・佐藤都志也(プロ野球選手)1998年
・上白石萌音(女優、歌手)1998年
・穴井千尋(元HKT48)1996年
・ダニエル太郎(テニス選手)1993年
・中村有沙(女優)1993年
・北井佑季(元サッカー選手)1990年
・リリー・ドナルドソン(スーパーモデル)1987年
・日向大輔(声優)1986年
・松永貴志(ジャズミュージシャン)1986年
・熊木杏里(シンガーソングライター、作曲家)1982年
・井本貴史(お笑いタレント/ライセンス)1978年
・雛形あきこ(女優、タレント)1978年
・小山田圭吾(音楽家)1969年
・杉森建(ゲームクリエイター、イラストレーター、漫画家)1966年
・アラン・カミング(俳優)1965年
・ブリジット・フォンダ(女優)1964年
・島根恵(ヴァイオリニスト)1961年
・フランク・ミラー(コミックライター)1957年
・本庶佑(医学者/ノーベル医学・生理学賞受賞者)1492年
・白井文吾(中日新聞社代表取締役会長、中日ドラゴンズオーナー)1928年
・賀陽宮恒憲王(皇族)1900年~1978年
・ヴィルヘルム2世(ドイツ皇帝)1859年~1941年
・町田久成(東京国立博物館初代館長)1838年~1897年
・ルイス・キャロル(童話作家、数学者)1832年~1898年
・ジョン万次郎(通訳)1827年~1898年
・ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(作曲家)1756年~1791年

元記事で読む
の記事をもっとみる