1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬の髪型はセミロングで決まり♡小顔に見せる大人女子のトレンドスタイル特集!

冬の髪型はセミロングで決まり♡小顔に見せる大人女子のトレンドスタイル特集!

  • 2020.12.3
  • 9799 views

冬に似合うセミロングの髪型特集

幅広い年齢層に人気のセミロングヘアは長すぎず短すぎない髪型です。セミロングヘアはヘアアレンジがしやすいのも人気の一つです。

ストレートやパーマヘアでも大人の女性らしさが感じられます。逆にアレンジの幅が広いとどんな髪型にしようか迷ってしまうことも。

そこで今回は大人女性のトレンドでもある、冬に似合うセミロングの髪型をご紹介していきます。

【冬】セミロング×パーマの髪型

おフェロ×冬のセミロングの髪型
おフェロ×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おフェロ×冬のセミロングの髪型

毛先にパーマをかけたゆるふわセミロングの髪型です。冬のトレンドとなっているパーマヘアは大人女子に人気のスタイルになります。

毛先にパーマをかけておくと毎日のスタイリングがとても楽に仕上がりますよ。アッシュベージュカラーで柔らかさを演出すると抜け感ある髪型に。

長めの前髪のうざバングは、ちらっと覗かせる瞳が色っぽく、おフェロメイクとの相性も良いです♡

大人かわいい×冬のセミロングの髪型
大人かわいい×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人かわいい×冬のセミロングの髪型

ウルフレイヤーを入れたセミロングの髪型は、小顔効果が期待できる冬のトレンドヘア。デジタルパーマをかけてふわっとした軽めの印象に。

毛先は軽すぎないように重めにしておくと全体のバランスが整いますよ。前髪ありのセミロングは大人かわいい雰囲気が作れる人気の髪型です。

茶髪のような髪色にすると髪にツヤが出て、優しさも与えくれるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

王道のモテヘア×冬のセミロングの髪型
王道のモテヘア×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)王道のモテヘア×冬のセミロングの髪型

冬に似合うセミロングの髪型に、ゆるふわなパーマヘアを組み合わせると王道のモテヘアが完成します。

髪の中間からゆるふわなパーマをかけると抜け感ある軽めなおしゃれヘアに。ボリュームを活かしてきれいなシルエットを作ると、好感度がさらに上がります。

冬のトレンドを取り入れた人気のセミロングの髪型は、同窓会などの場所でも注目を引き付けるスタイルなのでおすすめです。

耳かけアレンジ×冬のセミロングの髪型
耳かけアレンジ×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)耳かけアレンジ×冬のセミロングの髪型

冬におすすめのセミロングは、ボリュームが欲しい40代の大人女性に人気の髪型。

毛先ワンカールのスタイルはランダムな動きが出るので、軽めの印象に仕上がります。大人っぽさと抜け感が出る髪型はトレンド感のあるスタイルに。

ボリュームがあるセミロングスタイルに、耳かけアレンジをプラスするとすっきりとした雰囲気になりますよ。耳元のアクセサリーもおしゃれに映えますね。

柔らかな雰囲気×冬のセミロングの髪型
柔らかな雰囲気×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)柔らかな雰囲気×冬のセミロングの髪型

柔らかくふんわりとしたパーマヘアは冬に人気のセミロング。

前髪なしのセミロングは表情を明るくみせることができ、大人の余裕さが感じられるトレンドな髪型です。

髪の中間からウェーブをつくると、ナチュラルなくびれができ小顔効果も狙えますよ。

スタイリングは髪が乾ききる前に、ヘアワックスを使ってセットするときれいに整います。サロンのような髪型が再現できますよ!

【冬】セミロング×ストレートの髪型

シンプル×冬のセミロングの髪型
シンプル×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプル×冬のセミロングの髪型

ストレートヘアのセミロングヘアは冬のトレンドスタイルになります。

ストレートヘアとセミロングの組み合わせは定番で簡単な髪型ですが、清楚な雰囲気になれるので人気なのですよ。

きれいなストレートヘアは作るときは毎日のヘアケアが重要。ストレートアイロンでセットするときれいなセミロングに仕上がります。

ふわっとさせたいときはドライヤーでブローするとOK。

オルチャン×冬のセミロングの髪型
オルチャン×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オルチャン×冬のセミロングの髪型

ショコラカラーでカラーリングしたセミロングは冬のトレンドヘアです。ブラウン系の髪色は優しい印象を与えてくれます。

ストレートヘアにレイヤーを入れ、軽めに仕上げたセミロングの髪型は抜け感あるスタイルに。

毛先にワンカールを作るだけでも髪に動きが出て、かわいい印象が作れます。

前髪はシースルーバングに挑戦するとオルチャンっぽい雰囲気が出るのでおすすめですよ。

まとまりやすい×冬のセミロングの髪型
まとまりやすい×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)まとまりやすい×冬のセミロングの髪型

ブローするだけでまとまるセミロングヘアは冬に人気のトレンドヘアです。

くせ毛さんはストレートパーマをかけると、まとまりやすいセミロングの髪型が手に入りますよ。

髪色は暗めのアッシュカラーに染めると、透明感とツヤのある髪に仕上がります。

ダークカラーでも重たすぎない印象になるため、明るい髪色にできない職場の方にもおすすめです。長めの前髪でセクシーな印象に。

ナチュラル×冬のセミロングの髪型
ナチュラル×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラル×冬のセミロングの髪型

ストレートのセミロングは冬に人気のトレンドヘアです。前髪なしのセンターパートにすることでおでこがしっかり見えて、爽やかな印象を作ってくれます。

また顔の表情も明るくなるので男女ウケも抜群です。セミロングの長さを保ちたい方は、前髪に変化をつけると印象が大きく変わりますよ。

ヘアアレンジは毛先をワンカールさせると、大人っぽさとセクシーな印象を与えることができます。

かきあげ前髪×冬のセミロングの髪型
かきあげ前髪×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かきあげ前髪×冬のセミロングの髪型

かきあげ前髪にセミロングの髪型を組み合わせると大人かっこいい仕上がりになります。

かきあげ前髪は根元からふわっと立ち上げると大人の色っぽさが演出できます。ストレートにウェットヘアを合わせるとトレンド感ある髪型に。

大人かっこいいスタイルに可愛さをプラスしたい方は毛先だけ巻くと良いですよ。さまざまなアレンジが楽しめるセミロングは大人女性に人気です。

【冬】セミロング×黒髪の髪型

エアリー×冬のセミロングの髪型
エアリー×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)エアリー×冬のセミロングの髪型

センター分けが大人かわいいセミロングヘアは冬の人気トレンドスタイル。

黒髪のような髪色でも波のようなウェーブヘアにすると軽めにみえる髪型に仕上がります。

薄めに作った前髪にボリュームのあるウェーブヘアを合わせると、フェイスラインがカバーできるため小顔効果も狙えますよ。

丸顔さんも挑戦しやすい冬のトレンドヘアです。抜け感も演出できるのでおすすめです。

クール×冬のセミロングの髪型
クール×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クール×冬のセミロングの髪型

センターパートの黒髪セミロングヘアは冬に人気の髪型です。

センターパートの髪型は縦と横のラインをバランス良くすることで、フェイスラインをカバーしていくれるため全体的に小顔効果が期待できますよ。

長い前髪は上品で落ち着いた印象を作ってくれます。

流しようにスタイリングすると、かわいらしさをアップさせてくれるのでおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

女度アップ×冬のセミロングの髪型
女度アップ×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)女度アップ×冬のセミロングの髪型

前髪なしのセミロングヘアは冬の人気トレンドスタイル。ひし形シルエットは小顔にみせてくれる髪型なのです。

前髪なしだと顔が大きくみえるイメージがありますが、フェイスラインの髪を外巻きにヘアアレンジすることで、ひし形シルエットが完成します。

ルーズっぽいカールは柔らかな印象を与えてくれます。黒髪でもツヤや透明感が感じられるヘアスタイルですね。

リラックス感×冬のセミロングの髪型
リラックス感×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)リラックス感×冬のセミロングの髪型

黒髪セミロングは無造作に巻いていくとリラックス感ある冬の髪型に。黒髪でも柔らかい質感にするためにはカールでクセをつけると良いですよ。

コテが苦手な方はパーマをかけると毎日のスタイリングも楽に仕上げることができます。顔周りにボリュームのある髪があると小顔効果も期待できますよ。

ツヤ感ある黒髪でも柔らかいイメージに変えてくれるので、女性らしさが引き出せます。

キュートなくびれ×冬のセミロングの髪型
キュートなくびれ×冬のセミロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)キュートなくびれ×冬のセミロングの髪型

ツヤがある黒髪のセミロングヘアは、あごの下あたりでくびれをつくると顔も細くみせることができますよ。

冬に人気のふわふわカールでボリュームをつくるとくびれヘアが完成します。コテが苦手な方はパーマをかけると良いですよ。

ふわふわなカールヘアは華やかな印象を与えることでき、顔周りもすっきりとみせることができます。くびれヘアはキュートな印象がつくれる髪型です。

冬に似合うセミロングの髪型まとめ

今回は大人女性のトレンドでもある、冬に似合うセミロングの髪型をご紹介しました。セミロングの髪型はストレートやパーマ、黒髪でも印象が大きく変わりますね。

いつものセミロングヘアに変化を出したい方や伸ばしかけの方などにおすすめの髪型です。自分がなりたい雰囲気やアレンジを美容師さんに伝え、お気に入りのセミロングヘアにぜひチャレンジしてみてください。

元記事で読む