1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【生まれ順で見る恋愛傾向】君だから話せた!中間子の女性に男性が癒される理由とは?

【生まれ順で見る恋愛傾向】君だから話せた!中間子の女性に男性が癒される理由とは?

  • 2020.12.3
  • 2120 views

生まれた順番は性格に影響を与えるので、恋愛にも表れます。長く付き合うなら、その人がどんな恋愛傾向なのか知っておきたいですよね。今回は、中間子の女性に男性が癒される理由をご紹介します。

好奇心旺盛で相手を理解しようとする

好奇心旺盛なところがある中間子女性は、付き合っている人のことを深く理解したい気持ちが強い傾向にあります。相手を理解したいあまり、その人が好きな曲・映画・ゲームなども一回は挑戦してみるでしょう。しかも、そこから自分の方がその趣味にのめり込んでしまうほどです。

中間子の女性は自分も理解されると嬉しいので、相手のことを理解して喜んでもらいたいと思っているからです。そのような特徴があるため、信頼度は高く、どんな相談も親身に受け止めようとしてくれるでしょう。さらに、自由を好み束縛を嫌うので重くないことも癒される理由のひとつです。

優しさがずば抜けている

中間子は、最初に生まれて愛を独り占めできた長子と、一番下であることで甘やかされて育つ末っ子に比べて、親から構ってもらう機会が少なかった人が多いのも特徴です。そのような環境で育ったため、どこか寂しがり屋な面があります。

その影響から周りの人の気持ちに敏感で、寂しそうな人や辛い思いをしている人への配慮が自然と身に付いていて、放っておくことができません。その思いやりの深さから、中間子は長子と末っ子に比べてずば抜けて優しいと感じる人が多いでしょう。

しかも、誰彼構わず手助けするわけではなく、相手によって厳しくした方がいいと判断したときにはしっかり叱ることも出来ます。本当の意味で優しい人であるため、信頼度が高いです。

コミュニケーション能力が高く、面倒見がいい

中間子の女性は親の目を引くために努力をしてきた人が多いため、空気を読むことが得意です。そのためコミュニケーション能力が高く、相手の行動や思考を察知することもできます。

長子が怒られてきたことを学び、末っ子のわがままにも対応してきたことが影響しています。そのことから、面倒見がいいことも特徴です。

そのため、常に第三者の立場から見る癖が付いているので、中間子の女性に相談すると安定感を感じるでしょう。負けず嫌いな面もありますが、包み込んでくれる空気感に癒される男性は多いです。

信頼感が厚い中間子女性

中間子の女性は間に挟まれていることから、なかなか自分に注目してもらう機会が少なかったことで、周りの空気を読む力に長けてずば抜けて優しい特徴があります。寂しい想いをした分、相手を理解しようとする気持ちが強いため信頼感が高いです。このようなことを参考に、中間子の女性としての強みを恋愛にも活かしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる