1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好き過ぎておかしくなる…!男性が【好きな人】についしちゃうこと

好き過ぎておかしくなる…!男性が【好きな人】についしちゃうこと

  • 2020.12.3
  • 6116 views

あなたは男性が【好きな人】についついしちゃう言動を知っていますか?
「男性の行動や発言の真意がわからない」と感じる女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、男性が【好きな人】についしちゃうことについて見ていきましょう。
男性の気持ちを知ることで、あなたの恋を有利に進める手がかりとなるかもしれません!

何かとほめてしまう

男性は好きな女性に対して、何かと褒めてしまう傾向にあるようです。
褒めるといっても、「可愛い」「綺麗」といった単純な物よりも、「今日の服似合ってるね!」「前髪切った?可愛い」などの具体的な褒め言葉が多いでしょう。
褒めることで喜んでもらいたいという気持ちから、そんな発言が出るのかもしれません。

用事がなくても連絡をとってしまう

男性も「好きな人とはたくさん連絡をとりたい」と思う場合が多いようです。
いつでも連絡を取り合っていたい、繋がっていたいという気持ちが表れているのかもしれませんね。
頻繁に連絡が来る場合は、もしかしたら彼に好かれている可能性があるかも?

「俺彼女いないんだよね」とアピール

好きな女性に対して、彼女が居ないことをアピールする男性もいます。
自分から恋愛の話をしたり、彼女が欲しいといった話をしたりする場合には、好きな気持ちが隠れているのかもしれません。

過去の会話について覚えてくれている

男性は好きな女性と話した内容は、意外にもしっかり覚えてくれているようです。
そのため「前に言ってたお店に行ってみよう」など、過去の話と関連付けた会話をしてくれることも多いでしょう。
あなたの話したことをしっかり覚えてくれている彼なら、好意を抱いてくれている可能性もありそうですね。


男性は好きな女性に対して、ついついしてしまう言動がいくつかあるようです。
彼のそんなサインをキャッチすることで、素敵な恋のキッカケになるかもしれません♪


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる