1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2020年12月4日(金)~12月10日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2020年12月4日(金)~12月10日(木)

  • 2020.12.3
  • 6064 views

<今週の星物語>

12月6日、愛の星・金星と夢の星・海王星が、いい角度をつくるの。これはロマンチックな恋が始まりやすい星回り。新しい恋を探すのにピッタリのタイミングよ。芸術・芸能にもツキがあるので、コンサート会場や美術館、劇場など、芸術・芸能に関係する場所での出会いが期待できるわ。カップルさんは、芸術・芸能に関係する場所でデートを。

★おひつじ座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらにその傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢をかなえることもできるかもしれませんね。恋の進展や成就も期待できます。

モモからあなたへ

あなたに会えて嬉しいわ。好調な運気に乗って、活動の種類や範囲を広げるとラッキーよ。最初から小さくまとまろうとしないで、大きな夢や目標を目指すことをおすすめするわ。物事によっては、今のことだけじゃなくて、その先のことを視野に入れて進めるようにしようね。

★おうし座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、学びや気づきを得られるときです。困ったことが起きたら、その出来事が起こった意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真な少年チトのように、正直に行動するといいでしょう。

チトからあなたへ

こんにちはっ。何かが変わりそうだよ。そのときは驚いたり、あわてたりするかもしれないけど、変化を素直に受け入れて、柔軟に対応することをおすすめしたいな。すでに変化が起きているなら、それを進めていこうね。やがて、あなたが、あなたらしくいられる場所にたどり着けるはずだよっ。

★ふたご座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。あなたがもし誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

新しい世界や進路が待っていそうだよ。ただ、その前に、ひと騒ぎ、あるかもしれないんだ。ぼくがコオロギに叱られたようにね。少々うるさくても、気にかけてくれる人がいるのはありがたいことだと思って、人間関係の波を切り抜けよう。それによって、きみの人間性も磨かれるよ。

★かに座 不思議の国のアリス/正位置

ハプニングやアクシデントなど、急激な状況の変化を経験するかもしれません。いきなり穴に落ち、不思議の国に迷い込んだアリスのように、驚き、ショックを受けるでしょう。けれども落ち着いて、なおかつ誠実に対応すれば、最小限の被害ですみます。くれぐれもパニックを起こさないようにしましょう。発想や方針、視点の転換はラッキー。

アリスからあなたへ

ご機嫌いかが? いろいろと忙しくなりそうだね。でも、人間関係は安定しているので大丈夫。本当に困ったときは、誰かが助けてくれるはずよ。逆に、困っている人がいたら手を貸そうね。それが開運のアクションになるわ。疲れをためないように、こまめに休むこともおすすめしたいな。

★しし座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。あるいは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーター・パンのような永遠の少年ではいられないことに気づいて、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。時節柄、忙しいだろうけど、楽しいこともたくさんあるよ。世界が広がるような出会いを経験することだって、あるかもしれないね。要するに、充実した時間を過ごせるというわけだよ。どんなときでも堂々としていよう。胸を張って前を向くきみに、ステキな未来が訪れるよ。

★おとめ座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とうまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身して恋をかなえた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが……。ふたつのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

こんにちは。あまり無理しないほうがいいみたい。勝負や競争も、あまりおすすめできないかな。安心できる場所で、気心の知れた人たちとつき合うのが一番よ。たとえば、家で家族と過ごすのはどうかしら? 家庭を居心地のいい場所にするために、いろいろ工夫するのもステキだわ。

★てんびん座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがあるかもしれません。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れる可能性もあります。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえることもありそうです。

スクルージからあなたへ

役立つことを学びたい、技術を磨きたいという気持ちがわいてきたら、実行に移してみよう。きっと、身につくよ。また、表現したいことがあれば表現し、発信したいことがあれば発信してみよう。おまえさんのひとことが、人と人とを結びつけたり、心を解き放ったりすることもあるのではなかろうか。

★さそり座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片付けた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。冷静に考えることができる今なら、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

山猫判事からあなたへ

えー、本日はお日柄もよく、のんびり過ごすのにピッタリでございますな。急いで先へ進む必要はございません。物事が軌道に乗ったら、ゆっくり見守りましょう。ステキなものが手に入るような気もいたします。頑張ったごほうびのようなものですから、遠慮なく受け取るとよろしいかと……はい。

★いて座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジにツキがありますが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、本日もご機嫌うるわしく存じます。今こそ活躍のときでございます。のびのびと、かつ率直に行動なさいませ。「下手な鉄砲も数を打てば当たる」と申します。少々の失敗など、ものともせず、情熱を燃やせるものに、力いっぱいチャレンジしましょうぞ!

★やぎ座 星の王子さま/逆位置

日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないようにしましょう。忙しい中、でも、ひととき自分と向き合って気持ちを見つめ直す時間をつくることをおすすめします。小さな王子さまが、距離を置いてみたことによって初めてバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうです。

星の王子さまからあなたへ

こんばんは。今夜も星がきれいだね。あなたの個性や能力を十分に生かすには、静かで落ち着いた環境に身を置くことが望ましいよ。季節柄、世の中はせわしないけど、できるだけ騒々しさや競争を避けて過ごせたらいいね。どんなときも優しさや思いやりを大切にしよう。

★みずがめ座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることができるでしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題に取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 転機が訪れるかもしれないよ。変化を前向きに受け入れて、より自由な世界へと羽ばたこう。また、判断に迷うときは、未来志向の決断をすることをおすすめしたい。過去の呪縛は手放そう。きみのためばかりではなく、仲間や家族のためにもなるはずだよ。

★うお座 サンドリヨン/逆位置

一般的な方法で攻略できないことは、ちょっと違った方向からアプローチを試みると、うまくいくかもしれません。そういえば、サンドリヨンも魔法の力を借りるという裏ワザを使ってお城の舞踏会に行きましたよね。正面から障害物に立ち向かってエネルギーを消耗するより、上手によけて通る賢さを持つといいでしょう。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。緊張やプレッシャーに、さらされることがあるかもしれませんわね。運の追い風は期待できないので、実力と経験で立ち向かいましょう。あなたはこれまで、さまざまなことを切り抜けてきたではありませんか。きっと今回も大丈夫ですわ。胸を張って堂々としていましょうね。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる