1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【年内に整理すべき人間関係】乙女座は理屈っぽい人、蠍座は調子のいい人!

12星座【年内に整理すべき人間関係】乙女座は理屈っぽい人、蠍座は調子のいい人!

  • 2020.12.3
  • 31326 views

年末が近づいて、大掃除の時期となりました。いらないものを捨て、すっきりした新年を迎えるために、人間関係も整理が必要です。どんな人があなたにとって必要ないのか? 2020年内に整理すべき人間関係を、12星座別に占っていきます。

■牡羊座……現状維持にこだわる人
開拓精神にあふれた牡羊座は、新しいことにチャレンジしていくタイプ。整理すべき人間関係は、現状維持にこだわる人です。先々の心配ばかりして、「冒険しないほうがいい」「無理に決まっている」と否定する人は、牡羊座のポジティブな意欲を消してしまいます。さらなる飛躍を目指すなら、しっかりと整理をしたほうがいいでしょう。

■牡牛座……嫌なことが起きる人
牡牛座はマイペースなので、相手に合わせるのが苦手。そのため、どの人と合い、誰と合わないのかが、わかりづらいタイプ。整理すべき人間関係は、会うと嫌なことが起こる人です。相性が悪い相手と会う前後は、まるでアラートのようにトラブルが起きやすくなります。1回ならともかく、毎回であれば波長が合わないサイン。距離を置きましょう。

■双子座……会話が続かない人
明るくユーモアたっぷり、コミュニケーションにも長けている双子座。整理すべき人間関係は、会話が続かない人です。どんな人でも会話が楽しめるはずなのに、なぜか弾まない。それは、双子座の会話力の問題ではなく、考え方やタイプが合わないからです。頑張れば頑張るほど疲れ、テンションが下がってしまうので気をつけて。

■蟹座………負けず嫌いな人
蟹座は、人の気持ちを読むのが得意で、好きな人には献身的に尽くすタイプです。整理すべき人間関係は、負けず嫌いな人。愛情を持って人に接していく蟹座に対して、勝ち負けの判断で人を見る癖のある人は脅威です。攻撃的に感じられ、「なぜ、いつも怒っているんだろう」と不安になってしまうので、早く整理すべきです。

■獅子座……本音をいわない人
自信を持っている獅子座は、欲望に忠実で、はっきりとした目的意識を持っています。整理すべき人間関係は、本音をいわない人。いつも本音トークをする獅子座にとって、優柔不断で何をいいたいのかわからない人、本音をいわない人は、イライラしてしまいます。陰で悪口をいっているかもしれず、互いに高め合うこともできない相手なのです。

■乙女座……理屈っぽい人
分析力に優れた乙女座は、観察力が抜群。それは傷つきやすさをカバーするためのものです。整理すべき人間関係は、理屈っぽい人。冗談が通じず、論理的思考タイプの理屈っぽい人は、場の空気を読みません。気に入らないことは攻撃的に指摘してくるでしょう。乙女座のガラスハートが砕けてしまうので、迷わず距離をとって正解です。

■天秤座……頑固な人
天秤座はとても気配り上手。相手が何を考えているのか、瞬時に見抜くでしょう。そんな天秤座が整理すべき人間関係は、頑固な人。物ごとをスムーズに運びたい天秤座は、人との調整役を引き受けることが多くなります。そんなときに困らせるのが頑固な人。自分の意見を押し付けてきます。ストレスがたまってダウンする前に距離を置いて!

■蠍座………調子のいい人
完璧主義者の蠍座は、真実を大切にします。人間関係でも、裏切られるのをとても嫌うでしょう。整理すべき人間関係は、調子のいい人。強い信念を持っている蠍座は、曲がったことが大嫌い。しかし、調子のいい人は軽いウソをついたり、約束を破ったりすることもあります。それを許せない蠍座は怒り心頭。遠ざかったほうがいい相手です。

■射手座……話が噛み合わない人
いつも楽しいことを探している射手座。裏表のない、親しみやすい性格です。年内に整理すべき人間関係は、話が噛み合わない人。話をしていても、ギクシャクした印象を受ける相手です。射手座に対して、「こうあるべき」を押し付けている可能性があります。噛み合わないと思う人は自由を奪うので、無理に話さなくてもいいでしょう。

■山羊座……人に影響されやすい人
強い責任感を持つ、信頼できる性格の山羊座。ストイックな面もあるでしょう。整理すべき人間関係は、人に影響されやすい人です。深い話がしたい山羊座ですが、人に影響されやすい人は自分の言葉では話しません。流行りや人の意見に影響されているので、芯がないと山羊座は感じるはずです。無理して会わないほうがいいでしょう。

■水瓶座……感情的になりやすい人
独自の考え方を持っている、発展的な水瓶座。冷静に物ごとを考えるタイプです。整理すべき人間関係は、感情的になりやすい人。友好的なコミュニケーションを好む水瓶座は、喜怒哀楽が激しい人が苦手です。冷静に考えられない人に対して、どうしていいかわからず、迷ってしまうでしょう。水と油の性格なので、離れたほうが賢明です。

■魚座………直感で苦手と感じた人
純粋で、インスピレーションに優れている魚座。整理すべき人間関係は、直感で苦手と感じた人。魚座はかなり勘がいいタイプ。仕事でも恋愛でも、ファーストインプレッションを信じたほうがいいでしょう。防衛本能が強いため、無意識で危険を察知している可能性が高いです。無理やり付き合おうとはせずに、自分の心に従ってみること。

合わない人間関係は、心身を消耗させます。上手なかたちで整理できれば、2021年はすっきりとした気持ちで過ごせるでしょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む