1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「タイプじゃない」と言われたら脈なし?男性心理を解説!

男性に「タイプじゃない」と言われたら脈なし?男性心理を解説!

  • 2020.12.3
  • 1010 views

男性に「タイプじゃない」と言われたらびっくりしますよね。どういうつもりなのだろうと思ってしまいます。特に自分が気になっている男性に言われたときは、脈なしだと思ってショックが大きくなるでしょう。

しかしながら、男性に「タイプじゃない」と言われたら、本当に脈なしなのでしょうか。今回は、女性に「タイプじゃない」と言う男性心理について解説します。

脈ありの可能性も

「タイプじゃない」と言われたら、脈なしだと思ってしまいますよね。確かに、脈なしだと理解して欲しくて言う男性もいるのは事実です。しかしながら、実は「タイプじゃない」の一言だけでは、脈なしかどうか判断できないのです。仲が良い男性相手だったら、脈ありの可能性も十分にあります。

例えばプライドが高くて言う人もいますし、冗談のつもりで深く考えずに言う人もいます。タイプじゃないと言いつつ、いい雰囲気になったら好きになるということは意外と多いのです。声のトーンが本気かどうか、普段のコミュニケーションの取り方はどうかといった情報と合わせて考えて、脈なしかどうか判断しましょう。

照れ隠しで言うことがある

男性は、照れ隠しで「タイプじゃない」と言うことがあります。「タイプだ」と言ったら告白しているみたいで恥ずかしいからです。なので相手が「タイプじゃない」と言ったからといって、本当にタイプじゃないと思われているとは限りません。

本当はタイプなのに、照れ隠しからタイプじゃないことにしている可能性があります。「タイプじゃない」と言いつつ仲良くしてくれて、よく遊びに誘ってくるようなら、あまり気にしなくていいでしょう。

性格の指摘なら直せばチャンスあり

見た目の話ではなく、性格がタイプじゃないという話なら、チャンスありです。見た目について触れていないということは、実は見た目はいいと認めていることになるからです。「性格がタイプじゃないんだよね~」などと相手が言う場合は、具体的にどこが合わないのか、また、逆にどういう性格の人がタイプなのか聞くといいでしょう。少し男性の好みに近づくことを意識すれば「あれ、思ったよりいい女かも 」と相手が...思って、好きになってくれるかもしれません。

「タイプじゃない」と言われても、脈なしとは限りません。男性の性格によっては脈ありの可能性もあります。また、見た目でなく性格やノリの話なら、相手の好みに合わせることで、急接近できるチャンスです。「タイプじゃない」と言われて落ち込むのではなく、相手の好みを知れるチャンスだと思い、前向きにいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる