1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相性悪いけど…好き!相性の悪いカップルが上手く付き合うコツ

相性悪いけど…好き!相性の悪いカップルが上手く付き合うコツ

  • 2020.12.3
  • 1315 views

彼氏との相性が悪いと思っていても、別れたくない場合に、上手く彼氏と付き合っていくための方法を3つ紹介していきます。彼氏との相性で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

相手の気持ちになって考えてみる

これは恋愛に限った事ではありませんが、人間関係が上手くいかない場合には、相手の気持ちになって考えてみましょう。そうする事で相手がどのような気持ちであなたの話を聞いているのか、どのような気持ちであなたと話しているのかを客観視できるため、普段気づけなかった自身の言動などを見直して改善する事ができます。

彼氏とよく口論になる場合などには、口論に至るまでの会話の中で自身が発した言葉を相手の気持ちになって考えてみましょう。そうする事で、自分では気づかない内に相手を不快に思わせる言動や仕草などがわかる場合があります。彼氏との相性が悪いと感じた際にはまずは、相手を変えるよりも自分を変えてみましょう。

無理に相手に合わせず自分らしくいる

大好きな彼に嫌われたくないあまり、彼氏の考えに合わせ自分を偽っていませんか?相手に気を使い続けていると精神的にも疲れてしまい、結果相性が悪いと感じてしまう事もあります。一緒に居たい気持ちもわかりますが、時には離れる事を意識する事で適切距離を保つ事ができます。

また、離れる事を意識すれば、彼氏への依存も薄れ、結果相手に無理に合わせようとせず自分らしく振る舞う事ができるので、二人の時間を大切にすると同時に1人の時間を作り、自分らしさを見失わないようにする事も大切です。

割り切って考えるようにする

彼氏との相性が悪いと感じる場合には、相手の考え方などによるズレが原因となる事が多いですが、その場合に仕方ないと割り切る事が大切です。

なぜあの人はそんな考え方をするのだろう?なぜあの人はこのタイミングでそんな事を言うのだろう?などと彼の言動に対して疑問を抱くにはやめましょう。お互い1人の人間なので、多少の考えや行動によるすれ違いがあって当然です。

そんな時にずっと相手の言動などを考えていると徐々に相手の嫌な所ばかりを見てしまうようになり、より彼氏との相性が悪いと思ってしまう悪循環になる事もあります。

仕方ないと割り切る事で相性が悪いと考える事がなくなり、良好な関係を保つ事にもつながります。

自分の時間も大切にする

相性が悪いと感じてしまうには、相手の言動などが気になってしまうからです。それは相手の男性の事を好きでいる結果でもあります。そのため、好きだからこそ相手に無理に合わせずにしっかりと自分の時間を作って、相手の言動などに対して深く考えない事も上手く付き合っていくには重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる