1. トップ
  2. 恋愛
  3. まずは笑顔を意識して…!意中の彼との距離を縮める「会話術」

まずは笑顔を意識して…!意中の彼との距離を縮める「会話術」

  • 2020.12.3
  • 1674 views

気になる彼ともっと楽しく会話がしたい……。 そう感じたときにぜひ実践してほしいモテ会話術を、ここに集結させました。 男性から抜群の好感度を誇る会話術は、ちょっとした意識改革で即実践可能!

(1)笑顔を心がける

女性の笑顔には、男性の心を優しく包み込む力があります。 その愛くるしい表情は会話時にも抜群の効果を発揮するため、活用しない手はありません。 気になる彼に最高の笑顔を届けて、2人の距離を一気に縮めちゃいましょう

(2)相手の目をしっかり見る

相手の目をしっかり見て会話を進めると、真剣度が伝わりやすくなります。 そんな熱意ある姿に心惹かれる男性は、とても多いです。 ただし、なかには「じっと見つめられると緊張する」といった意見もあがっていたので、長時間見つめるのは避けたいところ! 適度に目をそらすテクもおさえて、気になる彼のハートを高鳴らせちゃいましょう。

(3)話し手と聞き手のバランスを考える

モテ会話は、話し手と聞き手のバランスを意識することが大切です。 この2つを両立させると会話をより円滑に運ぶことができるため、充実した時間を作る上では欠かせません。 会話時の自分を客観視してみると、足りない部分を補えるきっかけが見つかるかもしれませんよ!

(4)ちょっぴりオーバーリアクションを意識する

よいリアクションは、会話が盛り上がる最高のスパイスとなります。 そのため、ちょっぴりオーバーリアクションを意識するのも、モテ会話の大切なポイントです。 ただし、「マジで?」といった若者言葉や手を叩いて笑う姿は、マイナスな印象を抱かれやすいので注意しましょう。


会話時の接し方1つで、あなたの印象はよくも悪くもなります。 男性は意外と細かい部分にも目を光らせているので、プラスとなる要素はたくさん身に付けておくとGood! 彼が思わず夢中になる会話テクを実践して、2人の距離を上手に縮めていきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる