1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【プチプラ】やさしい香りにうっとり♡キャンメイクのフレグランスブランドから限定のハンドクリームが登場!

【プチプラ】やさしい香りにうっとり♡キャンメイクのフレグランスブランドから限定のハンドクリームが登場!

  • 2020.12.3
  • 1349 views

キャンメイクのフレグランスブランド「メイクミーハッピー」から、香りを楽しむ3種類の『メイクミーハッピー ハンドクリーム』が登場!天然由来成分94.8%で肌にやさしく、ハンドケアしながら練り香水感覚で香りも楽しめるのが特長だ。ベタつきを抑えたサラッとした使い心地で、シンプル&小さめなサイズ感のため、いつでもどこでも気軽に使えるのも嬉しい。さっそくその香りと使用感を試してみた!

天然由来成分94.8%!肌にも優しい“香りを楽しむ”ハンドクリームが登場

アルコール消毒や手洗い、乾燥などで手肌が荒れやすいこの時期、ハンドクリームが手放せないという方も多いはず。記者も秋冬は乾燥すると手湿疹が出てしまうためハンドクリームは欠かせないが、ハンドクリームを選ぶ際にこだわるのが、手肌へのやさしさと香りの心地よさだ。両方を兼ね備えており、なおかつプチプラだったらもっと嬉しい……そんな思いを叶えてくれるハンドクリームが、キャンメイクから登場!

『メイクミーハッピー ハンドクリーム』(全3種・希望小売価格 税抜500円・2020年10月下旬発売 ※数量限定)は、株式会社井田ラボラトリーズのコスメブランド「キャンメイク」から誕生したフレグランスブランド「メイクミーハッピー」のアイテム。“メイクを変えるように、香りを楽しんでほしい”というブランドコンセプト通り、ハンドケアしながらやさしい香りが楽しめるハンドクリームだ。

プチプラながら天然由来成分94.8%配合で、エタノール、鉱物油、石油系界面活性剤、着色料は不使用。肌へのやさしさにもしっかり配慮されているのが嬉しい。スクワランやカミツレ花エキス、ハトムギ種子エキスなどが、こまめな手洗い・アルコール消毒で荒れがちな手肌をしっとりなめらかに保ってくれる。

香りは3種類で、「WHITE」はホワイトピーチ、グリーンアップル、ローズ、ジャスミン、ムスク、アンバーといった白い花束をイメージした柔らかい香り。「BLUE」はアップル、ペア、アプリコット、シクラメン、ローズ、ジャスミン、サンダルウッド、アンバー、ムスクといったみずみずしく透明感のある香り。「GREEN」はオレンジ、ベルガモット、リリー、ローズ、ジャスミン、ゼラニウム、アンバー、ムスクといった花々と柑橘系フルーツの爽やかな香りとなっている。

練り香水感覚で使えるやさしい香り立ち!ベタつかずサラッとした使用感も心地いい

さっそく『メイクミーハッピー ハンドクリーム』をおためし!

今回は「WHITE」をメインで使用してみた。

パッケージは真っ白でシンプル! キャップがねじ式なので片手で開けられないのは残念だが、パッケージの質感がつるつるではなく手になじむ、すべりにくい質感なのは嬉しい。

サイズ感も適度で持ち運びしやすいため、どんなコーデでもバッグでも邪魔をせずこまめに使える。

クリームのテクスチャーは硬めだが、少量でも伸びがいい。

つけ心地はなめらかで、手肌がしっとり潤っていく。

肌になじませるとベタつきはなく、サラサラした使用感で使いやすい。保湿力も高く、乾燥した手を長時間しっとりなめらかに保ってくれた。

香りは上品なフローラルの香りで万人受けしそう。香り立ちもやさしいため、オフィスや満員電車などでも安心だ。香りの濃さは薄まってはいくものの、朝つけて外出してから昼過ぎまでほのかに心地いい香りが続いた。また敏感肌の記者でも刺激を感じず、安心して使えたのも高ポイント。女性らしい香りが好きな方におすすめだ。

なお記者が一番気に入ったのは「BLUE」の香り。お風呂上りのような清潔感あふれるみずみずしい香りで、ずっと嗅いでいたくなるほどだった。「GREEN」はフルーティーで爽やかな香りが心地よく、気分をリフレッシュできた。

『メイクミーハッピー ハンドクリーム』は税込550円というプチプラなので、3種類の香り全てを揃えてその日の気分に合わせて使い分けるのもアリ! 手肌へのやさしさと心地いい香りにこだわりたい方、ハンドケアしながら練り香水感覚で香りをまといたい方におすすめだ。

商品はオンラインショップやドラッグストアなどから購入できる。数量限定のため、気になる方は早めにチェックしてみて!

元記事で読む