1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来の旦那さまにピッタリ!結婚すると幸せになる男性の特徴

将来の旦那さまにピッタリ!結婚すると幸せになる男性の特徴

  • 2020.12.3
  • 47482 views

「結婚するのなら彼氏がいいけど、うまくやっていけるのかな?」「あの人と結婚したらどんな生活かな?」

――と、彼氏や意中の彼との結婚をあれこれ想像してしまう女性もいるはず。

そこで今回は、結婚してもうまくやっていける男性の特徴をご紹介します。

彼がこんなタイプなら、結婚をしてもうまくいくかも!

長時間一緒にいても全然苦じゃなく、心地が良い

彼と長時間一緒にいても全然苦じゃなく、むしろ心地が良いのなら、結婚をしても自然体でいられるはず。

相手によって、沈黙が気まずい人と、沈黙すら心地良い人っているじゃないですか?

沈黙が気まずい場合、長時間一緒にいるのはストレスがたまりますからね。

「好き=長時間一緒にいても心地が良い」というわけではありません。こればっかりは二人の相性次第です。

彼となら何時間でも平気!と自然に思えたら、きっと相性がいいのかも。

二人の将来をリアルに想像できる

彼との将来をリアルに想像できるのなら、結婚をしてもうまくやっていけると思います。

彼のことが好きでも、あまり将来を想像できないのなら、あなたの中で何か違うのかもしれません。

将来を全く想像できない相手と結婚するのは、けっこう難しいですからね……。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、二人で仲良く暮らしている姿が想像できるのなら、きっとうまくやっていけますよ。

関係が揺らぐような不安要素がない

二人の関係を大事に思ってくれており、関係が揺らぐような不安要素を作らない彼なら、結婚向きです。

浮気とまではいかなくても女友達と距離が異様に近かったり、自己チューな振る舞いで彼女を振り回す問題児的な男性って、たまにいますからね……。

そういう相手だと、安心感は少ないため関係も不安しかないじゃないですか?そんな相手と結婚なんて怖すぎると思いません?

結婚するのなら、あなたを心から大事にしてくれて、疑わしいことすらしないような人じゃないと!

価値観や生活スタイルが許容範囲内

どんなに彼のことが好きでも、価値観や生活スタイルがあまりにも違えば、一緒に生活するのは難しくなってしまうもの。

逆に、価値観や生活スタイルが似ている、もしくはちょっと違うけど許容範囲内なら、結婚をしてもうまくやっていける可能性が高いです。

同棲までしなくとも、週末お泊りとか旅行とかに一緒にいけば、彼の生活スタイルや、金銭感覚、衛生観念などいろいろ見えます。

もし、お泊りをしても「え……」と理解に苦しむような価値観や生活スタイルがないのなら、結婚もうまくいくのではないかと思いますよ。

結婚は二人の相性次第

「好きだから、結婚がうまくいく」とは限りません。離婚するどの夫婦も、もとは仲良かったはずですから。

結婚がうまくいくかどうかって、お互いの人間性や雰囲気、価値観や生活スタイル次第です。

もし意中の彼、もしくは彼氏に、ご紹介したようなことが当てはまるのなら、将来の旦那さま候補として見てもいいかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる