1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外なところにキュン!男性がときめく「女子のレアな一面」って?

意外なところにキュン!男性がときめく「女子のレアな一面」って?

  • 2020.12.3
  • 4906 views

女の子らしいしぐさや、キレイな身のこなしに惹かれる男性は多いです。

しかし、一方で「予想もしなかった女子の言動にきゅんとしたことがある」とも言います。

それは、時には子どもっぽかったり、豪快だったりするのだとか……。

いわゆるモテ仕草ではなくても、ハマると男性の心を強くつかむ、女子の意外な一面とはどんなものなのでしょうか?

食べるときの一口が大きい

「ご飯を食べるときの一口が大きくて、パクっと食べる子に惹かれます。おいしそうに食べてるなあと思うし健康的。特にお寿司は大きな口を開けるのがイヤなコもいるかもしれないけど、一口で食べたほうがキレイな食べ方になる」(30歳・男性)

食べ方がキレイな女子が好き!という男性、多いですよね。

女子も、食事のマナーには気を付けている人が多いはず。しかし、キレイな食べ方とは「少しづつ上品に食べる」こととは限りません。

美味しそうに食べることが何よりも大切です。

また、食べながら話すのと、食べこぼしには気を付けて、食事を思いっきり楽しんで。

てきぱきしている

「料理をする彼女を見ていたら、何品も同時に作ったり、使ったものはすぐ洗ったりととにかく手際がいい。『できたよ』と言われたときには洗い物がほぼない状態。すごくカッコよかった」(29歳・男性)

二人で料理をするのも楽しいですが、一人でチャチャっと作った方が早い場合もありますよね。

この彼は、彼女の圧倒的な手際の良さに、すっかり惚れ直してしまったそうです。

「頼らない女」は苦手な男性も、それが強がりでなく、本当にできる女性だとわかると、むしろグッとくるようです。

食べ寝

「一日遊んで家で夜ご飯を食べて、ソファで映画見ながら話していた時のこと。彼女が静かだなと思ったら、食べかけのアイスと、スプーンを手に持ったまま寝てた。無防備すぎない?普段きちんとしているのでキュンとした」(27歳・男性)

本来ならだらしない姿も、普段きちんとしている女子が見せるなら「かわいい隙」として認識されるよう。

食べながら寝てしまう姿のレアさと、子どものような無防備さにグッと来たようです。

一日遊んだ後とのことで、「楽しかったんだな」「リラックスしてくれてるんだな」と、かわいく感じたのだそう。

わざと食べながら寝るのはおすすめしませんが、普段がきちんとしていてスキのない女子は、こんな気の抜けたシーンを見せてみるのもいいかもしれません。

「素」がかわいく見えている

豪快、てきぱきしている、無防備すぎる……、女子がイメージするモテとは違うかもしれませんが、こんな一面が男性の心に刺さることも珍しくはないようです。

狙ってやるのはおすすめしませんが、素の自分をもっと出しても、男性はけっこう受け入れてくれると思いますよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる