1. トップ
  2. グルメ
  3. コレ買わなきゃ損!【ローソン】の「絶品スイーツ」が今話題らしい…

コレ買わなきゃ損!【ローソン】の「絶品スイーツ」が今話題らしい…

  • 2020.12.2
  • 9795 views

ローソンのオリジナルスイーツシリーズ・Uchi Cafe(ウチカフェ) 続々と登場する新商品と、ハズレのない美味しさでファンも多いですよね。 そんなUchi Cafeシリーズの中でも話題の絶品スイーツについて、探ってみましょう!

(1)ピスタチオアイスサンド

女性に人気のピスタチオアイスをスポンジケーキで挟んだスイーツ。 パンケーキ風のスポンジは、凍っていてもしっとり柔らかで不思議な食感に仕上がっています。 クリームにはピスタチオペーストを配合しており、クリーミーなのに香ばしいナッツの風味を存分に楽しめるでしょう。 贅沢リッチなデザートタイムを楽しんでいただけるはず♡

(2)バスク風ショコラチーズケーキ

大絶賛された「バスク風チーズケーキ」から、ショコラテイストが新登場。 チーズがぎゅっと詰まった濃厚な味わいはそのままに、2種類のチョコレートが甘味と香りをよりふくよかに際立たせます。 ねっとりと濃密な、コク深い生地はチョコレートのビターな味わいと絶妙にマッチ。 チョコレートのほのかな酸味も加わって、甘すぎないのに満足感のあるスイーツとなっています。 味わい新たな「バスチー」は、大満足させてくれること間違いなしでしょう。

(3)モアホボクリム キャラメル

不思議な名前に惹かれて手に取ると、シュークリームであることが分かるこちらの商品。 名前の通り、「ほぼクリーム」で出来ているシュークリームとなっています。 香ばしさを感じつつもっちりした生地の中身は、たっぷりのクリームが溢れんばかりに詰まっています。 甘みの強いホイップと、ほんのりビターなキャラメルクリームのコクは相性バツグン♪ クリームをたっぷり頬張りたい願望を、簡単に叶えてくれる1品です。


Uchi Cafeシリーズには、定番にひと工夫を加えて味わい豊かにアレンジしたスイーツが多い印象を受けますね。 そのアレンジ力は見事なもので、いずれも間違いのない美味しさを堪能することができるでしょう。 毎日のコーヒータイムを豊かに彩るローソンのスイーツを、ぜひチェックしてみてくださいね♡ (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる