1. トップ
  2. 恋愛
  3. 難関突破!独身貴族男性に結婚願望を抱かせる3つのコツ

難関突破!独身貴族男性に結婚願望を抱かせる3つのコツ

  • 2020.12.2
  • 2261 views

お付き合いが順調に進んでいるならば、考えるのが結婚ですよね。しかし、独身貴族を長く続けている男性は、なかなか結婚願望を抱かないこともあります。そのような男性に、結婚願望を抱かせるコツを紹介します。

結婚願望があるかどうかを知る

結婚願望を湧き立たせる前に、男性にどれだけの結婚願望があるのかを知ることが重要です。

独身貴族は一人暮らしが長いが為に、基本的に結婚への意識が薄いですが、すべての人が同じというわけではありません。中には結婚について忌避感を持っている男性もいます。そのような男性に、積極的に結婚についてアピールすると、却って付き合いが破綻する可能性もあります。

結婚についてどのような考えを現状で持っているのかを知り、その度合いによって行動すると、より効果的にアピールできます。結婚願望について知るには、男性の両親のこと、子どもが好きか嫌いかなどといったことをさりげなく聞いてみるといいですね。

コツ①男性の弱みを受け入れることをアピール

男性に結婚願望を抱かせるコツのひとつは、男性に、女性が自分の弱みを受け入れてくれる心地よい存在だと思わせることです。女性といることで自分が癒されると思うと、男性は女性を自分だけのものにするために、結婚願望を抱くことが多いです。

長く一緒にいれば、男性の弱みや欠点を知ることもあるでしょう。そのような際に、嫌な顔をすることなく受け入れてあげる姿勢をとることが重要です。

彼が疲れて帰ってきた際に、寄り添って労りの言葉をかけてあげたり、体調が悪い時に献身的に看病してあげたり、応援してあげたりすると特に良いでしょう。

コツ②結婚生活について具体的に話してみる

独身貴族の男性は、結婚について考える機会が少ないです。

そのため、結婚願望を抱かせるには、まず具体的な結婚生活についてイメージさせることがコツとなります。もし結婚したら...というていで話してみたり、子どもをどの程度欲しいかといった話をしてみたりするとよいでしょう。

この際、突然結婚について話すと、結婚をせかされているように感じる男性もいて、マイナスに働くこともあります。友人や知人の結婚や転勤など、生活が変化したことをきっかけにして話すと、自然と話題にできますよ。

コツ③適度に彼を放置する

結婚すればそれまでの生活とは異なり、常に一緒に居ることになります。

独身貴族の男性は、自分だけの時間がなくなることで結婚を戸惑っていることもあるので、そのようなことはないと思わせることが結婚願望を抱かせるコツです。

男性を一人の人として、お互いのプライベートも大切にしている事を示すと、女性と結婚したいと思わせることができます。そのため、常に一緒に居たがるのではなく、適度に彼を放置する姿勢を見せるとよいですよ。

独身貴族の男性は、結婚願望が薄いことも多いです。彼にとって、癒しで魅力的な女性になることをはじめ、具体的な結婚について想像させてみること、プライベートが守られるということを示してみることがコツとなります。コツをつかみ、アピールして幸せな結婚をしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる