1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本命の彼女にだけ見せる行動・仕草とは?

男性が本命の彼女にだけ見せる行動・仕草とは?

  • 2020.12.2
  • 1942 views

付き合いは長いけど、“結婚”という言葉がなかなか出てこない彼。そんな男性に対して「この人、私と結婚する気あるの?」「私は彼の本命の彼女なの?」と不安に感じることはないでしょうか。

男性の恋愛には、軽い気持ちで何となく付き合っているだけのケースと、「いずれは結婚したい」ときちんと先のこと考えている“本命”とのお付き合いのケースがあります。

なかなかどちらかを判断するのは難しいのですが、じつはふだんの彼の言動に、これを見極めるポイントがあるのです。

今回は、男性が“本命女子”にだけ見せる行動をご紹介いきます。

1.自分の両親や親しい友達に“彼女”として紹介する

本命の彼女であれば、彼はあなたのことを両親に紹介し、親友にも会わせます。
遊びのつもりなら「ぼくの彼女です」とみんなにわざわざ公言するようなことはないでしょう。
ただ、まれに遊びも本気も、とりあえず家族に会わせるという男性も存在するので、そのへんはじっくり見極めましょう。
紹介したあとに一緒に食事をしたり、実家に呼んだりするかも重要なポイントです。
また、彼が自分の両親のことや兄弟の話や仕事のことなど、プライベートな話をしてくれているかどうか、というのも見極めるポイントになります。
本命の彼女には“ありのまま”の本当の自分をさらけ出します。
今の彼はどうでしょうか?

2.彼からよくキスやハグをする

彼と一緒にいるとき、彼の方からキスやハグをしてくるでしょうか?
男性は本命の愛する彼女には、頭をなでる、肩を抱くなど、彼の方からスキンシップをとりたがります。
ただの体目的の関係であれば、そういったことはいっさいしません。セックスだけを求めてくるでしょう。
ふだんから彼からのキスやハグの頻度が高い場合は、あなたのことをきちんと大切にしている証拠になります。

3.彼の方から頻繁に連絡をくれる

本命の彼女が相手であっても、ふだんからマメに連絡をしない男性もいます。
仕事が忙しい男性やLINEが苦手だという男性もいるでしょう。
ですが、ちょっと仕事で疲れたときや体が弱っているとき、「大好きな彼女の声が聞きたくなる……」というのが男性の本音です。
ときには男性も好きな彼女に甘えたくなる。そんな“素”の姿をあなたに見せてくれているでしょうか?

4.あなたの話の内容をきちんと覚えている

男性は、遊びで付き合っている女の子の話は、基本ほとんど聞いていません。どうでもいいし、興味がないからです。
しかし、本命の彼女のことだったら、彼女の話をよく聞きます。話の内容もよく覚えているケースが多いです。

5.将来のことを話す

本命の彼女には「将来、○○したい」など、夢を語るでしょう。仕事の目標や結婚願望など、将来について語ることもあります。
いつかは結婚を考えている真剣なお付き合いなのかどうかは、彼のこうした言動でよく分かりますよ!

6.あなたのことを褒めてくれる

彼と会っているとき、あなたのことを見つめたり、ヘアスタイルが変わったりしたら彼は気付きますか? また、デートのとき、楽しそうに笑ったりしているでしょうか?
あなたの洋服やメイク、仕草などを見て「可愛いね!」「似合っているね」などと褒めてくれるかはとても重要です、
本命の彼女のことを男性はよく見ているもので、あなたの変化に気が付かないのは興味がないということでしょう。

まとめ

今回ご紹介した“男性が本命彼女に見せる言動”はいかがでしたか?
彼の本当の気持ちを知りたいというあなたは、是非ともこれらを参考に、今付き合っている彼のことを観察してみてくださいね。
(ライター/すずか)
Photo by.Pablo Merchán Montes



元記事で読む
の記事をもっとみる