1. トップ
  2. グルメ
  3. お口が幸せ♡【ファミマ】の「コラボチョコスイーツ」が激ウマすぎる

お口が幸せ♡【ファミマ】の「コラボチョコスイーツ」が激ウマすぎる

  • 2020.12.2
  • 10103 views

ファミリーマートでは、ガトーショコラの最高峰・ケンズカフェ東京監修のチョコレートスイーツが新登場。 今回は、絶品と話題のコラボスイーツをピックアップしてみました。 コンビニスイーツの枠を超えた高級感あふれるスイーツは、あらゆる人の心を鷲掴みにすること間違いなしです。

(1)濃厚ショコラエクレール

チョコ風味のエクレア生地をチョコレートでコーティングし、中のカスタードはチョコレートソースをブレンドした、チョコレート尽くしのスイーツです。 使用しているのはカカオ有数の産地であるエクアドル産のカカオ。 独特のほろ苦さと酸味が、濃厚なチョコレートの味わいを深めてくれる役割を担っています。 ワンハンドでお手軽に楽しめる、リッチな1品です。

(2)ショコラタルト

さっくりと軽やかなタルト生地に、チョコレートフィリングを充填。 チョコレートがぎゅっと詰まった濃厚なスイーツです。 トッピングされたナッツがアクセントとなり全体に香ばしさを加え、さらなる美味しさを引き立ててくれるでしょう。 芳醇なチョコレートをタルトで優しく包んだ、歯ざわりまで楽しめる仕上がりとなっています。

(3)チョコがけバウムクーヘン

チョコが練り込まれたバウムクーヘンに、チョコレートをかけた1品。 しっとりしたチョコバウムと、薄くコーティングされたチョコレートのパリッとした食感が楽しめます。 ほんのりビターなチョコレートに控えめな甘さのバウムが相性良く、ほのかな酸味も相まって繊細な味わいに。 甘すぎない大人のスイーツとして楽しんでいただけるでしょう。


ご紹介した商品は、いずれもカカオの選定からこだわり抜いた“Bean To Bar“チョコレート「エクアドルスペシャル」を使用しています。 ケンズカフェ東京の氏家健治シェフがこだわり抜いたスイーツの数々がお手軽に手に入るなんて、贅沢なことこの上ないですよね。 カカオのふくよかな旨みが広がるコラボスイーツ、ぜひお手に取ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる