1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運命って本当にあるのかも…♡2人の【相性】をチェック!

運命って本当にあるのかも…♡2人の【相性】をチェック!

  • 2020.12.2
  • 6583 views

 

好きな人との相性がいいか、気になりますよね。
星占いや血液型など、いろいろな「相性チェック」を試した人は多いのではないでしょうか?
ここでは占いなどではなく、当てはまれば「相性がいい!」といえる項目をいくつかピックアップしてみました。
さっそくチェックしてみましょう。
 

好きなもの(嫌いなもの)が似ている

趣味や音楽など好きなものが似ていると、相手の大切にしている気持ちを理解したり尊重したりすることができます。
好きなものだけではなく、嫌いなものが似ていることも意外と重要です。
好きなものの話よりも嫌いなものの話のほうが、盛り上がった経験はありませんか?
 

味覚が合う

好き嫌いの中でも、食べ物の好みが合っている場合は、特に相性がいいと言えるでしょう。
もし食べ物の好みが違っていても、「おいしい」の感覚が合うことはとても大切なポイントです。
一緒に食事をすることが、ストレスなく楽しめる2人はまさに運命の2人といえます。
 

素の自分を見せることができる

気になる相手には自分のいいところを見てもらいたいものです。
でもそうやって自分をよく見せようと、背伸びをしたり気をつかったりすると、だんだん疲れてしまいますよね。
ありのままの自分をみせることができたり、彼といて居心地がいいと感じたりしているなら、とても相性がいい証拠です。
きっと相手も同じように思っているのではないでしょうか?
 

金銭感覚が近い

食事や洋服など、日常的に使うものへのお金の使い方は、意外と人によって違うものです。
そんななかで、お金に対する考え方があなたとほとんど同じ人がいたとしたら、それは運命でしょう。
逆に、違和感のある相手だと、デートをするときにもストレスを感じてしまうかもしれません。
 
いかがでしたか?
価値観や考え方、喜怒哀楽などの感情のポイントが似ている2人は相性がいいでしょう。
大好きな人と一緒にいるときのあなたの感覚を大切に、運命の人かどうかを参考にしてみてくださいね。 
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる