1. トップ
  2. グルメ
  3. 【札幌北区拓北】居心地が良くてコーヒーがおいしい喫茶店Trim(トリム)

【札幌北区拓北】居心地が良くてコーヒーがおいしい喫茶店Trim(トリム)

  • 2020.12.2
  • 2380 views

みなさんこんにちは!今回は、札幌北区拓北にある、黄色い建物の喫茶店Trim(トリム)さんをご紹介します。

今日のお昼ご飯は何にしようかな?
出典:リビング札幌Web

旦那さんがテレワークになり、昼食メニューに頭を抱える毎日になりました。

今は、自分が仕事の日はお弁当を作っておいたり、どうしても忙しい日はレトルト食品を使ったりしています。

なので、この日は旦那さんをランチに連れ出しました。

おいしいランチとコーヒーがお目当て

ホームページを見てみると、コーヒーがオススメということだったので、コーヒー付きのランチセットを注文しました。

出典:リビング札幌Web

本格コーヒーがついて770円!超オトク!

自分はハンバーグセットです。

出典:リビング札幌Web

本格コーヒーがついて800円!こちらもオトク!

旦那さんは、ミックスセットです。

私が注文したハンバーグは、とても美味しかったです。しかも添えられた目玉焼きが、私好みのちょうど良い、とろっとした焼き加減だったので大満足でした。

出典:リビング札幌Web

そして本格コーヒー!コクがあって、飲み応えのあるおいしいコーヒーでした。旦那さんの昼休みの時間制限がなかったら、もっとゆっくり味わえたのに、と思うくらいおいしかったです。

店内は猫グッズがいっぱい
出典:リビング札幌Web

落ち着いてゆったりとした店内です。時計の形がかわいい猫ですね。

出典:リビング札幌Web

オモチャの売り上げは猫ちゃんの保護活動に使われるそうです。

出典:リビング札幌Web

猫ちゃんの缶バッチもかわいい!

出典:リビング札幌Web

別室には猫ちゃんもいました。もしも見てみたいなと思った場合は、スタッフさんにお願いすると見せてもらうことができます。

ほっとする落ち着いた雰囲気のトリムさん。おいしいコーヒーを飲みながら、ゆっくり本を読んだり集中して作業をするのもオススメです。

みなさんも是非、おいしいランチとコーヒーを楽しんでみてくださいね。

■Trim(トリム) ■住所 北海道札幌市北区拓北6条3丁目1-12 ■電話 011-771-3855 ■営業時間 10:00~21:00 ■定休日 日曜日 ■ホームページ http://www12.plala.or.jp/bakeneko/

元記事で読む
の記事をもっとみる