1. トップ
  2. グルメ
  3. 【八幡が丘】有機野菜たっぷりランチをお座敷で「カフェ ハチハチ」

【八幡が丘】有機野菜たっぷりランチをお座敷で「カフェ ハチハチ」

  • 2020.12.2
  • 1272 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

本日は、八幡が丘の住宅街にある「カフェ ハチハチ」を紹介します。

出典:リビング広島Web
素敵なお庭を通って

一見、普通のお宅なのですが、手入れの行き届いたお庭を通って、こちらのサッシからお邪魔すると、お座敷にカフェが現れます。

出典:リビング広島Web

調度品にも温かみがあって、お友達のお宅に遊びに来たような、ほっと落ち着く感じです。テーブル席の他、お座敷席もあるので、小さいお子様連れでも利用しやすいと思います。

出典:リビング広島Web
有機野菜をふんだんに使ったランチ

なんと、こちらのランチ、女性オーナーさんがお一人で作っていらっしゃいます。しかも、カフェの切り盛りもお一人でなさっていて、尊敬しかありません。

そのオーナーさんのご実家が神石高原町で、そちらで作られた美味しいお米や旬野菜をいっぱい使ったココロもカラダも満たされるランチが提供されています。

出典:リビング広島Web

メニューはその時々の食材により変わるようですが、ボリュームたっぷり8品前後のおかずが並ぶようです。どのお料理にも手間がかかっていて、素材もしっかり感じられて、じんわり広がる美味しいさです。

出典:リビング広島Web

その日のメニューは店内の黒板に書いてくださっています。私が伺った日のメニューはこちらでした。お米とパンは選ぶことができます。

出典:リビング広島Web
お腹いっぱいでも食べたいデザート

ランチにはドリンクもついていて、十分お腹いっぱいになるのですが、見てしまうと頼まずにはいられないデザート。この日のデサートは、丸ごとピオーネゼリーと黒糖ケーキでした。ピオーネゼリーのお色の奇麗なこと ! しばし、うっとり眺めておりました。

出典:リビング広島Web

人気があるのが納得のカフェです。平日ランチのみなので、ぜひ、予約をして行ってみてください。

カフェ ハチハチ 住所:広島県広島市佐伯区八幡が丘1-6-7 082-576-2730 定休日:土・日・祝日 営業時間:12:00~15:00 SNS:https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Tea-Room/Cafe-hachi-hachi%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%81-264600960814302/ 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる