1. トップ
  2. おでかけ
  3. 昭和レトロな温泉銭湯 埼玉・玉川温泉「寄居町・風布みかん風呂」を開催中!

昭和レトロな温泉銭湯 埼玉・玉川温泉「寄居町・風布みかん風呂」を開催中!

  • 2020.12.2
  • 1690 views

埼玉県にある、昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉では、12月1日〜12月6日までの期間中、寄居町風布のみかん園・やまき園のみかんをお風呂に浮かべた「みかん風呂」が楽しめます。今年はみかんが豊作で、玉川温泉のスタッフが摘果・収穫作業を手伝ったのだとか。収穫したみかんをお風呂に浮かべ、売店ではみかんの購入も可能。この時期だけの特別なお風呂を楽しんでみませんか。

今年はみかんが豊作!摘果作業が追いつかず・・・

埼玉県・風布のみかんは、天正時代に栽培が始まり400年以上の歴史を誇るみかん。風布は、玉川温泉のあるときがわ町から、東秩父経由で40分ほどの場所にあります。小さな盆地地帯に10軒以上のみかん園がありますが、最近はみかん農家の高齢化も進んでいるそう。また今年は、みかんが豊作で摘果作業に支障が出ており、寄居町出身の玉川温泉副支配人がスタッフとともに摘果作業を兼ねてみかんの収穫を手伝ったのだそう。

今だけの「みかん風呂」を楽しんで

収穫したみかんは、男女湯に浮かべ、2020年12月1日(火)〜12月6日(日)までみかん風呂を楽しめます。期間中は、売店にて玉川温泉スタッフが収穫したみかん(380円/1kg)や、みかんを使ったお茶やスイーツの販売を行われます。また、女性浴室では陳皮(みかんの皮)の泥パックもできるそうですよ(※泥パックはなくなり次第終了)。

今だけのみかん風呂に浸かりに、日帰り旅も楽しそうですね。心も体も温まりそうです。

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

住所:埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700

電話番号:0493-65-4977

[PR TIMES]

元記事で読む
の記事をもっとみる