1. トップ
  2. レシピ
  3. 【癒やされる♡】フェリスとランチパックのコラボ商品におじさんが殺到!

【癒やされる♡】フェリスとランチパックのコラボ商品におじさんが殺到!

  • 2015.5.28
  • 5554 views

【癒やされる♡】フェリスとランチパックのコラボ商品におじさんが殺到!

勝手に新連載! たきはること滝沢晴香が、気になる“美味しそうなもの?”を食べてご紹介する【たきはる ひとりで食べるもん!】。 記念すべき第1回は、4月1日に発売された、山崎製パンの人気商品、携帯ランチでお馴染みの”ランチパック”と伝統ある名門女子校フェリス女学院大学のコラボ商品、ランチパック「クランチ入り板チョコ〜チョコホイップ&ミルク風味ホイップ〜」をご紹介いたします。 そして、なんと...? 今回、山崎製パンの社員さんにお話を聞くことに成功! 乞うご期待!

【たきはる ひとりで食べるもん!】vol.1

こんにちは! たきはるです^ ^

勝手に新連載! たきはること滝沢晴香が、気になる“美味しそうなもの?”を、ひとりで食べてご紹介する【たきはる ひとりで食べるもん!】

じゃじゃーーーーん! 記念すべき第1回はこれ!

みんな大好きヤマザキパン から発売された、ランチパック × フェリス女学院大学 共同企画開発商品「ランチパック「クランチ入り板チョコ〜チョコホイップ&ミルク風味ホイップ〜」です!

大人気商品『ランチパック』シリーズを展開する山崎製パンと、神奈川県横浜市にある創立140年を越えた伝統ある女子校『フェリス女学院大学』がコラボレーション!! 半年間に及ぶ企画会議の末、満を持して発売されたのです。

そして今回はなんと!

この記事を書くにあたり、山崎製パン(株)横浜第一工場の吉久保尚之さんにお話をお伺いすることができました!

今までに数々の大学との共同企画製品を発売してきた山崎製パン。

沖縄を除く全国各地に工場を構え、各工場がそれぞれ地産地消製品や各地域の特産品を利用した商品の開発を積極的に行っています。この産学連携の取り組みも、地域社会貢献の一つなのです。

大学にほど近い横浜市戸塚区にある横浜第一工場では人材養成や女性教育に特化しているフェリス女学院大学に好印象をもっていたのだとか。女子大ならではの「大和撫子」「良妻賢母」を育てるというイメージもあり、横浜で活動している歴史ある女子校ということで今回の共同企画開発に至ったそう。

と、ここでパッケージに注目!

パッケージにはしっかりと”フェリス女学院大学"の文字が。そして、パッケージがピンクのハートになっていますよー!

か、かわいい….。

しかも、ランチパックのイメージキャラクターであるランチちゃんとパック君の洋服がドットになっている〜〜〜〜!

フェリス女学院大学の生徒さんの提案なのだとか。女子大生らしいかわいい遊び心、素敵です。

ランチパック クランチ入り板チョコ(以下省略)は、「新しい毎日のなかで一息つきたい時に手軽にホッとできる食事!」をコンセプトに山崎製パンとフェリス女学院大学の生徒が半年間かけて共同開発を行いました。

クランチ入り板チョコのザクザクとした食感とWホイップの甘さがポイントで、忙しい学生をターゲットに発売されましたが、仕事疲れのサラリーマンにも好評なようで、世のおじさん達をも癒しているそうなんです。

ストレスホルモンを減らす作用のあるカカオが含まれるチョコレートを使用することで、心のストレスを和らげる効果も期待されるようですよ。

では、実食してみます!!

もう甘いもの好きなわたしにはうってつけの新商品! 待ちきれないのでさっそく食べてみました!

ぱくっ。

んーーー!

ランチパック特有のこのしっとりとしたパン生地に、板チョコとクランチの食感。

中にはしっかりとクランチ板チョコにホイップがぎっしりと。アクセントになっています! この甘さが全身に染み渡ります。

これは疲れているときにオススメ!

ランチパックのこの食べやすいサイズ感なのでちょうどいい量や大きさで食べやすい甘さです。

そして、学生からのこんなメッセージも・・。

ちょっとした休憩時間に食べて、女子大生の優しさに癒されてください。

最後に、今回ご協力いただいた山崎製パン吉久保さんに、個人的なイチオシ、横浜第一工場発のランチパック商品をお聞きしました。

それは….

「ランチパックナポリタン(横浜センターグリル監修)」です!!

スライスチーズを乗せて焼くと絶品なのだとか。あーーーもう想像しただけでよほっぺたが落ちてきちゃいそう。

今後、anan総研とのコラボランチパックが店頭に並ぶ日もそう遠くはないかも?

今回ご協力していただいた山崎製パンの横浜第一工場の吉久保尚之さま。

本当にありがとうございました!!!

Information

ランチパック「クランチ入り板チョコ〜チョコホイップ&ミルク風味ホイップ〜」

販売期間:4月1日~6月30日

の記事をもっとみる