1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頭ポンポンッてされたけど…♡?男の「思わせぶり言動」の真意

頭ポンポンッてされたけど…♡?男の「思わせぶり言動」の真意

  • 2020.12.2
  • 1903 views

女性を惑わせる男性の思わせぶりな言動。 これらの行動や発言に隠された本当の意味は、好意or遊び……? 4つの観点から、彼の本音を暴いていきましょう!

(1)好きだから

「好きだから」というストレートな理由で思わせぶりな言動をする男性は、非常に多いです。 「少しでも意識してもらいたい」なんて一途な想いが働き、彼らをこの言動へと走らせる模様。 「脈ありかどうか判断したいから」といった意見も複数あがっていたので、慎重派な男性に多く見受けられるかもしれませんね。

(2)とくに意味はない

悲しいことに、思わせぶりな言動がとくに深い意味を持たないケースもあるようです。 意識せずに行っているので、彼らに悪気はありません。 不特定多数の人に行っているかどうかをしっかりと見極めておくと、事前に対処ができそうです。

(3)遊びたいから

遊びたいことを理由に、思わせぶりな言動を取る男性も少なくありません。 頭や肩などに触れたり甘いセリフを用いたりして女性の反応を伺い、遊び相手になるかどうかを吟味するようです。 打ち解けていない段階でボディタッチが多かったり愛の言葉を囁かれたりする場合は、このタイプに当てはまるので注意しましょう。

(4)妹みたいで可愛いから

妹みたいで可愛いがあまり、つい思わせぶりな言動を取ってしまう男性も見受けられました。 頭を撫でたり「可愛い」という言葉を投げかけたりいったアクションは、何かと期待が高まるもの。 しかし、この手の男性は恋愛感情抜きに接している可能性があるので、深追いは禁物です。 はっきりさせたい場合は「勘違いしちゃうからやめて」と釘を打って、彼の反応を伺ってみてはいかがでしょうか。


思わせぶりな言動を取られると、ついあれこれ考えてしまいますよね。 しかし、男性の考え方はさまざまなので、そこに愛があるとは限りません。 今の関係を破綻させたくない人や恋愛に割ける時間のロスを防ぎたい人は、この機会に真相を確かめてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる