1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何十年経っても大好き!結婚後も「愛し続けてくれる男性」共通点

何十年経っても大好き!結婚後も「愛し続けてくれる男性」共通点

  • 2020.12.2
  • 6329 views

 
カップルだったころはあんなに愛してくれて楽しかったのに、結婚したことを後悔している・・・なんてことは誰しもが避けたいもの。
実は、結婚後も愛し続けてくれる男性には共通点があったのです。
 

悪かったことを認める

男性はプライドが高い人も多いのでなかなか女性に素直に謝れない生き物です。
ただ、好きな女性に対しては自分が悪かったことは認め、しっかりと謝ってくれます。
自分のプライドよりも好きな女性を傷つけたくないという思いが強いからです。
そんな男性は結婚後もあなたのことを大切に思ってくれるでしょう。
夫婦喧嘩をしてもきっと仲直りのきっかけをすぐに向こうから作ってくれるはず。
 

感謝の気持ちを忘れない

付き合いが長いと何もかもが当たり前になっていまい、感謝の気持ちを忘れてしまうこともあります。
しかし愛し続けてくれる男性は感謝の気持ちを忘れることはなく「ありがとう」と自然と言葉にすることができます。
感謝の気持ちを言葉にできる、よく褒めてくれる男性は、ずっとあなたを愛し続けてくれるでしょう。
 

連絡はしっかりする

LINEやメールの頻度は人それぞれ。
しかし、「おはよう」「おやすみ」「今日は残業で遅くなる」など忙しいときでも、マメに連絡をくれる男性は愛し続けてくれる人。
そんな男性には、「いつもありがとう」と女性からも感謝の気持ちをしっかりと伝えましょう。
 

些細なことでも覚えていてくれる

「この前話していた○○ってどうだったの?」など、こっちも忘れかけていたような話を覚えていてくれる男性はあなたのことを大切に思ってくれています。
些細な話もしっかりと覚えていてくれる男性は、悩みごとがあれば聞いてあげたい、助けてあげたいと思っているので、常にあなたのことが気になってしょうがないのです。
ただし何でも聞いてくれるからといって甘すぎてはいけません。
いつも暗い話ばかりでは彼も疲れてしまいますよ。
 
愛し続けてくれる男性と結婚すれば、明るい未来が想像できますね。
母になっても、歳をとっても、女性は愛してほしいもの。
何十年経っても大好きと言い合える仲でありたいものですね。
 
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる