1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい人に巡り合いたいよ…【マッチングアプリで上手くいかない】理由って?

いい人に巡り合いたいよ…【マッチングアプリで上手くいかない】理由って?

  • 2020.12.2
  • 1873 views

周りの人がマッチングアプリを使って恋人ができたり、結婚することになったから、出会いを求めて自分も使ってみたという女性は多いですよね。しかし、どれだけ時間がたっても、自分だけ成果が一向に出ないという人は多いのです。


もしかしたら、なにか原因があるのかもしれません。そこで、あなたがマッチングアプリでうまくいかない理由について紹介します。今まさにうまくいっていない人は、参考にしてみてください。

検索条件が厳しい

相手の条件を検索するときに、たくさんの条件で選んだり、ハイスペックすぎる男性ばかり選んでいると、なかなかうまくいきません。たくさんの条件に当てはまる人は、そもそも数が少ないです。その中でいいと思える男性を探すとなると、候補の幅が狭まってしまいます。


また、ハイスペックな男性は当然他の女性の目に留まります。そのため、ライバルが必然的に多くなります。たくさんのライバルに勝てる何かを持っていないと、いくらいい条件の男性を見つけても、進展なく終わってしまいます。

プロフィール写真が微妙

自分をアピールできるプロフィール写真が微妙だと、なかなかうまくいきません。恥ずかしさのあまり、顔があまり分からないような写真にしていると、男性もあなたの顔がわからないために、躊躇してしまいます。


顔を隠しているだけで、あなたのイメージが掴みづらくなるのに、風景や空の写真などに設定している人はなおさら男性から選ばれにくいです。もし、自分の顔を載せるのが無理だというのであれば、ペットの写真など話のとっかかりになるものを選びましょう。

顔重視で選んでいる

どうせならイケメンと付き合いたいと思い、顔重視で男性を選んでいると、なかなかうまくいきません。これは、イケメンは倍率が高いからです。イケメンだったらプロフィールもそこそこに連絡するという女性もいるくらいです。


ハイスペックな男性と同様に、イケメン男性もハードルが高くなります。ライバルが多くなるため、競争率が高くなり、男性からの返事が来ないことが続いてしまいます。顔も大切ですが、中身も同じようにみるといいでしょう。

マッチングアプリ疲れしている

マッチングアプリを毎日使用することで、マッチングアプリ疲れしていると、なかなかうまくいきません。アプリをすることに時間を取られるので、自分の趣味に使う時間が減ってしまい、あなたを疲れさせます。


そうすると、男性への返信も業務的になっていき、楽しんですることができなくなってしまいます。男性もそんな気持ちを感じ取り、結局うまくいかないのです。アプリのことをいったん忘れて、リフレッシュするなどした方がいいですね。

あくまでひとつの手段です!

マッチングアプリで恋人を作ろうとしてうまくいかなくても、落ち込む必要はありません。あくまで恋人を探すためのひとつの手段なのです。


うまくいかないと感じたならば、別の手段に切り替えて恋人探しをするのもありですよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる