1. トップ
  2. ファッション
  3. ハーフパンツのレディースコーデ【2021】遊び心のある大人の着こなしをご紹介♪

ハーフパンツのレディースコーデ【2021】遊び心のある大人の着こなしをご紹介♪

  • 2020.12.2
  • 2696 views

ハーフパンツのレディースコーデ特集

子供っぽいイメージがあって大人女性からは敬遠されがちなハーフパンツ。でも、着こなし方によってはこなれ感を出すことができるんですよ。

そこで今回は、トレンドも楽しめるハーフパンツを使った大人向けのレディースコーデを季節別の着こなしでまとめました。

ハーフパンツの子供っぽいイメージを変えてくれるようなおしゃれな着こなし術ばかりなので、大人女性必見です。

ハーフパンツのレディースコーデ【春】

春らしいモノトーンコーデ
センタープレスハーフパンツ1
出典:zozo.jp(外部リンク)センタープレスハーフパンツ1

春に着ると重たく見えてしまいがちなモノトーンカラーのレディースコーデ。

でも、ハーフパンツを使うことで全体が軽やかに見えるんですよ。

黒のハーフパンツには引き締め効果があって、カジュアルなロングTシャツをトップスにしても大人っぽさ満点のレディースコーデに仕上げることができるんです。

簡単おしゃれなセットアップコーデ
【コラボ】【洗える】ハーフパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)【コラボ】【洗える】ハーフパンツ

簡単におしゃれを叶えてくれるのはセットアップです。

ハーフパンツもバンドカラーシャツとのセットアップならカジュアルな中にきちんと感もあって大人のレディースコーデにピッタリな着こなしに見えますよね。

メンズ感もあって、大人女性が着るとこなれて見えるトレンドのセットアップコーデになっています。

春のクラシカルコーデ
sese バミューダパンツ◆
出典:zozo.jp(外部リンク)sese バミューダパンツ◆

ベレー帽を使ってクラシカル感を出した着こなしがおしゃれなレディースコーデ。

紺色のハーフパンツに黒タイツを合わせて引き締めると、足元をスニーカーにした時も子供っぽく見えないので春のお散歩コーデなどにもピッタリな着こなし術です。

ブラウスは甘めなものをチョイスして春感もアピールしましょう。

大人も着たい春色コーデ
タックキュロットパンツ1
出典:zozo.jp(外部リンク)タックキュロットパンツ1

春は明るいカラーのアイテムをコーデに取り入れてきれい色の着こなしを楽しみたいですね。

パープルは大人のレディースコーデにも取り入れやすい落ち着きのあるきれい色。

ベージュやアイボリーなどナチュラルなカラーのハーフパンツに合わせて、うまくコーデに馴染ませるのが大人のレディースコーデでトレンドになっています。

抜け感を出すきれいめコーデ
タックキュロットパンツ2
出典:zozo.jp(外部リンク)タックキュロットパンツ2

春の通勤やお出かけシーンで着たいきれいめコーデ。

程よく抜け感を出すことでこなれた着こなしに見せることができるんですよ。

ノーカラージャケットにきちんと感があるので、ボトムをハーフパンツにして肌見せしても幼くなりません。

インナートップスをTシャツにして外すのもおしゃれですね。

きれいめセットアップコーデ
ベルトつきハーフパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベルトつきハーフパンツ

きれいめスタイルが楽しめるチェック柄のセットアップ。

マニッシュでクラシックな雰囲気のグレンチェック柄は、ハーフパンツでもきちんとして見えるので春の通勤コーデにも使えます。

セットアップの色に合わせたストラップサンダルが、まとまりのいいトレンディなレディースコーデを作ってくれていますね。

ハーフパンツのレディースコーデ【夏】

夏感たっぷりコーデ
ストレッチピーチハーフパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストレッチピーチハーフパンツ

ハーフパンツは夏こそおしゃれに着こなしたいアイテムですよね。

夏はサンダルを合わせることも多くラフになってしまいがちなので、落ち着きのある色のハーフパンツを使いたいです。

清潔感のある白シャツで大人っぽさも加えれば、夏のハーフパンツコーデも大人っぽく仕上がりますよ。

夏のカラートップスコーデ
ストレッチツイルハーフパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストレッチツイルハーフパンツ

夏は明るいカラーのアイテムをコーデに取り入れたくなる季節ですよね。

カラーブラウスにはシックな黒のハーフパンツを合わせましょう。

ハーフパンツがコーデの引き締めポイントになってくれるので、カラーブラウスを使ったレディースコーデも幼く見えないんです。

イエロー×黒のメリハリあるカラー使いはクールで大人のレディースコーデにもピッタリな雰囲気。

こなれ感を出した夏のレディースコーデ
2020 S/S ルーズジャケット3点セット/ジャケットキャミソールハーフパンツセットアップ
出典:zozo.jp(外部リンク)2020 S/S ルーズジャケット3点セット/ジャケットキャミソールハーフパンツセットアップ

白×ブルーのカラー使いで夏らしい清涼感ある着こなしに仕上げた夏のレディースコーデ。

大人女性の中でトレンドにもなっている、シャツを肩から結んだ着こなし術でこなれ感をたっぷりとアピールしています。

だから、明るいカラー使いのハーフパンツコーデでも大人に似合うレディースファッションになっているんです。

ロング丈の羽織でこなれコーデ
ジャケット×ハーフパンツセットアップ
出典:zozo.jp(外部リンク)ジャケット×ハーフパンツセットアップ

ハーフパンツの肌見せ感にあざとさを感じるというときは、ロング丈のシャツワンピースをさらっと一枚羽織ってみて。

大人っぽさやこなれ感がぐんとアップするので、ハーフパンツ初挑戦の大人女性でも着こなしやすいレディースコーデになるんです。

白シャツワンピースは上品見えも叶えてくれるので、夏の通勤などにもおすすめの着こなしになっていますね。

夏のワントーンコーデ
ベルト付きハーフパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベルト付きハーフパンツ

夏はゆったりとした着こなしで暑い日もストレスフリーにおしゃれを楽しみたいですよね。

ベージュのワントーンコーデは大人っぽく落ち着きのある着こなしになるので、ゆるコーデもラフになりすぎないんです。

ハーフパンツもウエストベルト付きでコーデのバランスを整えてくれるデザインになっているので、野暮ったく見える心配がないんです。

大人の肌見せコーデ
麻混ベルト付キュロットパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)麻混ベルト付キュロットパンツ

ノースリーブトップスとハーフパンツを合わせた肌見せコーデ。

でも、色使いを暗めに設定しているから大人のレディースコーデにも似合う着こなしになっていますね。

カーディガンを肩から結んでノースリーブトップスの肌見せ感もカバーし、品のある着こなしに仕上げてみて。

レオパード柄のバッグが、暗めカラーのレディースコーデに存在感を出してくれています。

ハーフパンツのレディースコーデ【秋】

ハーフパンツ×ロングブーツでトレンドコーデ
AIR MIX パンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)AIR MIX パンツ

今年はロングブーツが大人のレディースコーデで大人気です。

とくに引き締め感があってクールな着こなしが叶うレザー調の黒ロングブーツはきれいめにもカジュアルにも使えてシーズン中毎日のように大活躍してくれるんですよ。

ハーフパンツとの組み合わせも好バランスで、シンプルなアイテムだけを使った簡単着こなしでも、こなれたトレンドコーデに仕上がるのがうれしいですね。

大人かっこいいハーフパンツコーデ
【chuclla】【2020/AW】Leather half pants chw1374
出典:zozo.jp(外部リンク)【chuclla】【2020/AW】Leather half pants chw1374

こちらのレディースコーデでは、トレンドのレザーハーフパンツが大人っぽくかっこいい雰囲気を作り出してくれています。

レザー素材なら、ハーフパンツの子供っぽいイメージを払拭してクールな着こなしを叶えてくれるからおすすめですよ。

カジュアルなトップスを合わせていますが、品の良さが感じられるトレンドレディースコーデに仕上がっていますね。

秋のレディースカラーコーデ
センタープレスハーフパンツ2
出典:zozo.jp(外部リンク)センタープレスハーフパンツ2

秋は段々と暗いカラーのレディースコーデが増えてくるので、明るいカラーも使って周りと差のつく着こなしを作りたいですね。

そこでおすすめなのがパープルのアイテム。トレンドのカラーアイテムの中でも落ち着いて見えるものが多いので、大人のレディースコーデにも似合うんですよ。

カジュアルなざっくりニットのカーディガンをトレンドのパープルにしても、ハーフパンツコーデが幼く見えませんよね。

秋のきれいめハーフパンツコーデ
ウールジョーゼットハーフパンツ◆
出典:zozo.jp(外部リンク)ウールジョーゼットハーフパンツ◆

秋のきれいめなレディースコーデにもハーフパンツを使ってみましょう。

秋は黒タイツでハーフパンツを引き締めることができるので、きれいめなレディースコーデにも取り入れやすいんですよ。

秋のカラーアイテムは渋みやくすみのある色合いのものが多いので、カラートップスとハーフパンツの組み合わせで作ったトレンドのレディースコーデも品良く見せることができるんです。

きちんと感を出したレディースコーデ
ハーフパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ハーフパンツ

ハーフパンツもジャケットとのセットアップだとトレンド感が出るしきちんと見えもします。

今秋のレディースコーデでは、ロングブーツと合わせた着こなしがトレンドですよ。

ハーフパンツとのバランスも良く、おしゃれ度の高いトレンドレディースコーデが楽しめます。

ジャケットは袖を通さずに肩からさらっとかけ、シンプルなセットアップコーデもこなれ感たっぷりの着こなしに仕上げたいですね。

小物で存在感を上げた秋コーデ
BY ポリエステルツイルタックショートパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)BY ポリエステルツイルタックショートパンツ

トップス・ハーフパンツ・ブーツを同系色でグラデーションにした統一感のあるトレンドレディースコーデ。

秋カラーで統一しているので季節感があってシンプルながらもおしゃれに見えるトレンディな着こなし術になっています。

秋のレディースコーデでは、明るいカラー配色のチェックストールを取り入れるのがおすすめ。

ぐんと存在感がアップしますよ。

ハーフパンツのレディースコーデ【冬】

クールなレザー×レザーでトレンドコーデ
フェイクレザーハーフパンツ1
出典:zozo.jp(外部リンク)フェイクレザーハーフパンツ1

フェイクレザー素材のハーフパンツとレザー調ロングブーツを合わせたクールでかっこいい冬のトレンドレディースコーデが大人女性によく似合っています。

冬に合う白系のワントーンでまとめたコーディネートも、トレンドのレザー調ロングブーツがぐっと引き締めて白特有の着膨れを解消してくれていますね。

ロングコートで大人っぽく見せた冬コーデ
2段リボンハーフパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)2段リボンハーフパンツ

アウターをロング丈のコートにしていることで、ハーフパンツもぐっと大人な着こなしのレディースコーデに仕上げることができていますね。

ブーツもロング丈にしているから縦長効果が発揮されてスタイルアップも叶っています。

ロング丈のノーカラーコートがきれいめなので、ハーフパンツを使っていても通勤に似合うレディースコーデになっていますね。

カラーコートが映える冬コーデ
キュロットパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)キュロットパンツ

ハーフ丈のキュロットパンツに合わせてトップスやブーツもブラウンで統一したトレンド感ある冬のダークトーンコーデ。

でも、仕上げに羽織るアウターをきれい色のカラーコートにしていることで冬に映えるレディースコーデを作っています。

ブラウンコーデに馴染みやすいオレンジのコートでアウターまでまとまりのいい着こなしに仕上げるのがおすすめ。

女っぽさ感じるきれいめコーデ
ディープタックキュロット
出典:zozo.jp(外部リンク)ディープタックキュロット

ふわっとしたシルエットのディープタックキュロットがコーデを女っぽく見せてくれています。

アウターのチェスターコートもトレンドカラーのパープル系にしているので、マニッシュ感を抑えてレディライクに見せることができていますね。

きちんと感を出したきれいめなレディースコーデですが、女っぽさがあるからお仕事後に何かあるときも安心の冬ファッションになっています。

ハーフパンツでも作れるトレンドコーデ
フェイクレザーハーフパンツ2
出典:zozo.jp(外部リンク)フェイクレザーハーフパンツ2

子供っぽさが気になるハーフパンツも、トレンド感のある着こなしでおしゃれに着こなしちゃいましょう。

今季のトレンドはやっぱりワントーンでまとめたレディースコーデ。

とくに大人のレディースコーデにおすすめなのは深みのあるブラウンのワントーンコーデです。

ハーフパンツを使っていても落ち着きが出るし、ビッグシルエットのアウターで抜け感を出せばこなれ度もMAXに仕上がるのでとっても人気が高いですよ。

ハーフパンツのレディースコーデまとめ

いかがでしたか?大人女性からは子供っぽいと思われがちなハーフパンツのおすすめ着こなし術を季節別にまとめてご紹介しました。

大人のレディースコーデでもおしゃれに見せることができるハーフパンツの着こなし術ばかりでしたね。

今までハーフパンツを避けていた大人女性も、おしゃれ上手さんをお手本にしながら季節に合ったトレンドの着こなし術で着回しを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる