1. トップ
  2. インテリア
  3. やっぱ頼れる!【100均】マニアの収納術「ちょっとの工夫」でスッキリ!

やっぱ頼れる!【100均】マニアの収納術「ちょっとの工夫」でスッキリ!

  • 2020.12.1
  • 15086 views

100均マニアも絶賛するような収納アイテムは、ちょっとしたアイデア収納をするのに便利なもの。 家の収納は、普段から悩みになるポイントの一つですよね。 そこで今回は、100均マニアの収納術をリサーチしてみましたのでご紹介していきたいと思います。

(1)ハンカチスタンドで充電スポットが作れる

この投稿をInstagramで見る

-

こちらはセリアでゲットできるハンカチスタンドを使ったアイデア収納。 ハンカチスタンドにスマホを置いておけば、合計6台ものスマホを収納しておけます。 まさにおうちの充電スポットになるので、お子さんのスマホを管理しておきたいときにもぴったりです。 スマホの充電以外にも、メモ帳やファイル類など、いろいろなものを収納しておける便利さ。 ハンカチスタンドの実用性はめちゃくちゃ高いので、ぜひ収納アイテムとして積極的にゲットしておきたいですね。

(2)ラベルステッカーでおしゃれ度アップ

この投稿をInstagramで見る

-

こちらはキャンドゥとLOVEHOMEがコラボした人気商品の一つで、シンプル可愛いラベルステッカー。 詰め替え容器用として使えるステッカーになります。 シンプルなモノトーン容器との相性は抜群で、ただステッカーを貼るだけでめちゃくちゃおしゃれになるという優秀ぶり。 簡単におしゃれインテリアが叶うので、便利アイテムとしてぜひゲットしておきたいところです。

(3)セリアの調味料ボトルで統一感アップ

この投稿をInstagramで見る

-

こちらはキッチンの統一感をアップさせてくれる、セリアのモノトーン調味料ボトル。 どれもシンプルなデザインなので、モノトーンでシックなキッチンに仕上げたいときにはぴったりです。 ちなみにココでも活躍するのが、先ほどのキャンドゥ×LOVEHOMEのラベルステッカー。 貼るだけで本当におしゃれになるので、モノトーンインテリアには欠かせませんね。


100均の便利な収納アイテムを使ったアイデア収納術は、どれも目からウロコなものばかりですよね。 しかも当然みんな100円なので、かなりリーズナブルにおしゃれ収納が叶うのは嬉しいところ。 そろそろおうちの収納・インテリアをどうにかしたい……と思ったら、ぜひ100均のアイデア収納を参考にしてみてください! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月15日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる