1. トップ
  2. メイク
  3. 誰でもすぐに簡単に取り入れられる!愛らしいうるうる目をつくる「アイメイク」テクニック

誰でもすぐに簡単に取り入れられる!愛らしいうるうる目をつくる「アイメイク」テクニック

  • 2020.12.1
  • 9750 views

時短やメリハリ作りなど、読者のニーズに寄り添ったプチテクをお届け! 今回は、愛らしいうるうる目にしたいという読者の願望を叶えます♡ 〝肌になじむ影色〟〝柔らかな強さを出せる〟 という、ブラウンシャドウの特性を生かした簡単テクなので、誰でもすぐに取り入れられるはず。

 

愛らしいうるうる目にしたい

・ぷっくりとした涙袋で、丸みのあるキュートEYEに♡

出典: 美人百花.com

愛らしさを出すには涙袋をぷっくり見せるのが正解! とはいえ白パール系の色に頼ると作為感が強すぎるし、ギャルっぽい。ラメの輝きと影色を駆使して作るのが、大人仕様です。

use it!

・大粒パールとラメでうるうるとした目に

出典: 美人百花.com

透明感のある輝き。

 エクセル アイプランナ ー D01 ¥900/常盤薬品工業 (サナ)

・涙袋の下に仕込んでぷっくり感を増強!

出典: 美人百花.com

肌になじむ影色ライナー。にじみに強いのもうれしい。

セザンヌ 描くふた えアイライナー ¥600/セザンヌ化粧品

How to

(1)涙袋にラメを大量にオン

出典: 美人百花.com

ラメシャドウを取り、ペチペチとチップを押し当てながら、涙袋全体にのせていきます。

(2)影色ライナーで立体感をメイク

出典: 美人百花.com

立体感を作ります。黒目の下から左右にアイライナーを動かして。

(3)綿棒でぼかして肌なじみをUP

出典: 美人百花.com

(2)で描いた影を綿棒でなじませます。光と影のコントラストでぷっくりとした涙袋が完成。

 

掲載:2020年11月号「万能ブラウンシャドウこそアップデートしないと古臭い!!」

撮影/中島洸(まきうらオフィス)[人物]、志田裕也[静物] ヘアメイク/長井かおり スタイリング/弓桁いずみ モデル/野崎萌香 取材・文/古渕由佳

元記事で読む
の記事をもっとみる