1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《キャンドゥetc.》のS字フック&キッチン小物収納特集!整理整頓に役立つ♪

《キャンドゥetc.》のS字フック&キッチン小物収納特集!整理整頓に役立つ♪

  • 2020.12.1
  • 3562 views

100均収納グッズ特集

100円ショップで手に入る、機能的な収納グッズをお探しの方へ。今回は、あったらいいなという便利な収納アイテムにスポットを当ててご紹介します。

進化したS字フックなどキッチンで役立つ小物収納グッズをまとめたので、ぜひご覧になって下さいね。

100均収納グッズをチェック

フックピンチ

まずはキャンドゥで見つけた2個セットになっている「フックピンチ」です。

耐荷重は約1kgまで可能なピンチには、ネクタイや帽子といったファッション雑貨の収納にもあると便利です。

S字ねじれフック

セリアの進化したS字フックは、ねじれている形によって物のかけ外しがしやすいという一面を備えています。

3個セットになっているので、いくつかあっても便利そう。

一つ前のフックを実際に使って、キッチンツールをそれぞれフックに掛けているアイデアです。

フックを使うことで空いているスペースが有効に活用できるようになりましたね。

横ブレしにくいフック

続いてもセリアから2個セットになった「横ブレしにくいフック」です。

片側の口が狭くなっていて、掛けたものが外れにくいという利点を備えています。

リングフック
リングフック
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)リングフック

続いてはFLET’S(フレッツ)から、「リングフック」です。 クローゼットの中などにある、突っ張り棒にフックを通して使える、あったら便利なアイテムです。

リングフック2
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)リングフック2

一つ前のリングフックを実際に使用してみると、このようにバッグなども簡単に収納できるようになります。

リングになっていることから外れる心配もなく、安定感がありますね。

ストッパー付S字フック大
ストッパー付S字フック大
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)ストッパー付S字フック大

FLET’Sの「ストッパー付S字フック大」は3個セットになっていて、お得感もポイントのアイテムです。

ストッパーが付いているので外れない安定感がポイントになっています。

ストッパー付S字フック大2
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)ストッパー付S字フック大2

耐荷重量が約1kgまでになっているフックは、バッグ収納にも役立ってくれる優れモノ。

黒と白のモノトーン配色のフックなので、見えるところにあっても気になりません。

ストッパー付S字フック小
ストッパー付S字フック小
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)ストッパー付S字フック小

一つ前のフックとサイズ違いてあっても重宝する、FLET’Sの小さめサイズのタイプです。

こちらは4個入りになっていて、耐荷重量は約1kgまでになっています。

調味料ストッカー

続いてはセリアから、スクエアフォルムでスッキリと収まってくれる「調味料ホルダー」です。

ラベルをプラスすると、おしゃれな雰囲気になりますね。

マヨケチャホルダー

こちらもセリアで見つけた、あったらいいなを叶えてくれる「マヨケチャホルダー」です。

2個セットになっていて、冷蔵庫のドアポケットで活躍してくれる優れモノ。

実際に一つ前のホルダーを冷蔵庫内に設置した写真になります。

マヨネーズやケチャップを逆さにして収納できるようになり、空間を有効に使っています。

穀物ストッカー

870mlの容量を持つ、キャンドゥとダイソーの穀物ストッカーと保存容器です。

シリアルやお米などをストックする際に、あると便利なアイテムは出しやすい実用性もポイントに。

お弁当作り置き冷凍トレー

続いてはセリアから、蓋付きで便利な「お弁当作り置き冷凍トレー」です。

作り置きして冷凍しておくと、忙しい朝にさっと解凍できるあったらいいなというアイテムです。

実際に一つ前の冷凍トレーを使って、おかずを詰めたアイデアです。

蓋をするとスタッキングして収納できるという一面も嬉しいポイントになっています。

100均収納グッズまとめ

今回は、こんなのが欲しかったという100円ショップで手には入るS字フックやキッチン小物収納グッズなどにスポットを当ててお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

空間を有効に使える収納グッズや小物収納を手助けしてくれるアイテムなど、100円ショップにはバラエティーに富んだ収納グッズが展開されています。ぜひお好みの収納アイテムを見つけて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる