1. トップ
  2. ダイエット
  3. これなら続きそう!屈伸するだけで「プリっと桃尻」を目指すエクササイズ

これなら続きそう!屈伸するだけで「プリっと桃尻」を目指すエクササイズ

  • 2020.12.1
  • 1535 views

プリッと上がったお尻に憧れる方も多いのでは?

“桃尻”のエクササイズはたくさんありますが、気がついたらすぐにできる簡単な動きでないとなかなか続きませんよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、屈伸するだけで桃尻を目指せるエクササイズを教えてもらいました。

テレビをみながらでも歯磨きの間でも、気がついたときにぜひやってみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)片脚をうしろに引き、前脚のひざ下にかかとがくるようにします。

(2)吐く息とともに腰を落として、うしろの脚のひざを真下に下ろします。

(3)吸う息で前脚のお尻を使う意識で上体を持ち上げ、うしろ脚のひざを伸ばしましょう。

(4)10回程度行い、反対側の脚も同様に行います。

動きのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・前脚のひざがつま先より前に出ないようにしましょう。

・体を起こす時は、前脚のお尻やもも裏を使う意識で行いましょう。

・お腹を締めたまま行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・無理なく休みを入れながら行いましょう。

おすすめポイント

ひざを曲げ伸ばしするだけの簡単なエクササイズですが、脚のポジションがとても重要です!

しっかりお尻ともも裏を意識して行うようにしましょう。余裕がある日は、10回を2~3セット、お休みを入れながら行ってみてください!

 

続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる