1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何にみえる? あなたの行く手を阻む壁となるものがわかる

【心理テスト】コレ何にみえる? あなたの行く手を阻む壁となるものがわかる

  • 2020.12.1
  • 28570 views

人生において壁にぶつかることは避けられません。その壁の正体のヒントがつかめていれば、思いのほか簡単に攻略できるかもしれません。今回は、あなたの行く手を阻む壁となるものを探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

A.賽銭箱

B.棒グラフ

C.数字の1

D.山

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、壁にぶつかったときに出やすい行動。そこからあなたの行く手を阻む壁がわかるのです。

■Aを選んだあなたの壁は「利益重視の視点」

あなたは損得勘定で物事を判断する現実主義者です。壁にぶつかったら、壁を乗り越えるのに費やした労力の対価を得るために、目に見える成果を優先的に考える傾向にあります。

利益を中心に物事を捉えすぎて、視野が狭まる可能性が。目に見える成果が表れなかったとしても、やったことはちゃんと自分に返ってきます。焦らずに一歩ずつ進むことを心がけましょう。

■Bを選んだあなたの壁は「データ重視の視点」

あなたは客観的で頭の回転が速い人です。データや数字で物事を判断しようとするあまり、正解探しの罠に囚はまってしまうことがあるようです。壁に遭遇したら、あれこれ考えすぎて動けなくなるシーンも多いのでは?

そんなときは、一歩ずつ進みながら、新しいデータを蓄積していきましょう。行動することによって、新たな気づきや経験が生まれ、壁を突破する糸口が見えてくるはずです。

■Cを選んだあなたの壁は「個人重視の視点」

あなたは周りに流されずに自分の意志で行動する人です。大きな壁にぶつかったら、自分ひとりの力でなんとかしようとする傾向にあるようです。誰にも頼らずにひとりで抱え込んでしまうシーンも多いのでは?

あなたに必要なのは、周りの力を借りること。ひとりではできないことでも、チームで取り組むことでできるものがたくさん増えていくでしょう。

■Dを選んだあなたの壁は「行動力重視の視点」

あなたは向上心があり上昇志向の人です。大きな壁にぶつかったら、ひたすら行動することで乗り越えようとする傾向にあるようです。ただ、頑張ってもうまくいかない場面も多いのでは?

あなたに必要なのは、行動を振り返ること。一度立ち止まり、うまくいかなかった経験をじっくり振り返るなかで、とるべき行動が明確になってくるはずです。正しい努力をすることで、徐々にゴールが見えてくるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる