1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪を切るか伸ばすか悩む女性におすすめ!なりたいイメージがきっと見つかる

前髪を切るか伸ばすか悩む女性におすすめ!なりたいイメージがきっと見つかる

  • 2020.12.1
  • 11671 views

前髪を切るか悩む女性へ贈るヘアスタイル特集♡

前髪を切るか伸ばすか悩む方、多いですよね。前髪を変えると一気にイメチェン出来ますが、似合わないかもしれない……と結局どうするか決められずいつも通りのヘアスタイルのまま過ごしてしまったり。

今回はそんな前髪を切るか伸ばすか悩む女性に、前髪の種類別に15種類のヘアスタイルをご紹介します。なりたいイメージを頭の中で想像しながら、ぜひご覧ください♡

前髪を切るか悩む女性におすすめ【流し前髪】

前髪を切るか悩むショートの女性×流し前髪

ナチュラル感溢れるショートヘアです。流し前髪とさっぱりしたショートカットが爽やかですよね。

現在ワンレンで前髪を切るか悩む女性に一番おすすめなのがこの流し前髪。自然に流すことで顔に溶け込むので、違和感を感じにくく失敗しにくいですよ♪

どんな服装とも相性バッチリなので、誰でもチャレンジ出来る万能なヘアスタイルです。

前髪を切るか悩むボブの女性×流し前髪

茶目っ気たっぷりなボブヘアです。キュートになりがちなボブヘアを子供っぽくなりすぎないよう上品に仕上げていますね。

前髪を切るか伸ばすかなかなか決断できない時には、自分が周りにどんな女性だと思われたいかを想像してみてください。

この前髪は親しみやすい印象を作ることが出来るので、老若男女問わずみんなに好かれたいという欲張りな女性にぜひおすすめです♪

前髪を切るか悩むミディアムの女性×流し前髪

ストレートな斜め前髪が美しいミディアムヘアです。クルンと前髪を巻いても可愛いですが、ストレートで仕上げるのも洗練されていて素敵ですよね。

後ろ髪は少し巻いてふんわりとさせれば、今っぽいヘアスタイルの完成です。

丸顔さんでもベース顔さんでも似合うバランスの良いヘアスタイルなので、顔型の悩みを考えずに試せるのが嬉しいですね!

前髪を切るか悩むセミロングの女性×流し前髪

ちょっぴりエレガントなセミロングスタイルです。前髪を作ることが怖い理由のひとつとして、子供っぽくなってしまうことが挙げられます。

前髪をがっつり作ってしまうとどうしても幼い印象を作ってしまいがち。

でも薄めでエアリー感あるこの前髪なら、幼くならずにガラッとイメージを変えることが出来ちゃいます♡前髪なし派の方、ぜひ一度試してみませんか?

前髪を切るか悩むロングの女性×流し前髪

レディライクなロングヘアスタイルです。あえて前髪を厚めに残すことで、ぱっちりした目の印象になりますよね。

ふんわりさせることでナチュラルに溶け込むので、違和感なく雰囲気を変えたい方におすすめ。

現在薄めの前髪の方も、写真のように厚みのある前髪にするとイメチェン出来ますよ♪もちろん結んだりアレンジしても可愛くキマります!

前髪を切るか悩む女性におすすめ【ぱっつん】

前髪を切るか悩むショートの女性×ぱっつん

スッキリとしたショートヘアスタイルです。前も後ろもかなり短いので勇気がいるかもしれませんが、さっぱりしていて清潔感がありますよね。

目に髪の毛がかからないので、普段家事や育児で忙しい主婦の方におすすめです。大人の女性だからこそ似合うこのヘアスタイル。

前髪を切るか悩むのは楽しくもありますが、あまり考えすぎると決められなくなるので、いっそスッキリさせちゃうのはいかがですか?

前髪を切るか悩むボブの女性×ぱっつん

明るく活発な印象のボブヘアスタイルです。この長さで作るぱっつん前髪、愛らしくてチャーミングですよね。

眉毛と目をしっかり見せるので、顔の印象がパッと明るくなります。

眉毛を見せることに抵抗がある方も多いかもしれませんが、若々しく親しみやすい印象を作ることが出来るので、30代、40代のアダルト女性にもおすすめしたい髪型です!

前髪を切るか悩むミディアムの女性×ぱっつん

大人フェミニンなミディアムヘアスタイルです。なりたい自分のイメージをしっかり想像してから前髪を切るか伸ばすか決断しましょう。

このヘアスタイルはキュートさもありますがフェミニンさも兼ね備えているので、女子らしさを出したい方におすすめ。

さらに丸顔さんやベース顔さんなど、輪郭にお悩みの方にも似合いやすいというのも嬉しいポイントですね!

前髪を切るか悩むセミロングの女性×ぱっつん

ナチュラルなセミロングヘアスタイルです。潔いシンプルさで美しいですよね。

作り込んだ感じが全くないので、自然にイメチェンしたいという方におすすめ。前髪に隙間を作ることで、透明感も出しています。

大人になると髪型を変えるのは勇気がいりますが、悩む時間も新しい自分に出会える気がしてワクワクしますよね!

知的で上品な髪型なので、ぜひ候補の一つに入れてみてください♡

前髪を切るか悩むロングの女性×ぱっつん

女性らしいロングヘアスタイルです。前髪ありのロングヘア、最高に女っぽくて可愛いですよね。

女性なら1度はやってみたいと思うヘアスタイルなのではないでしょうか。

前髪を作ると女の子っぽい無垢な印象になれるので、現在前髪がない方はガラッと雰囲気を変えることが出来ますよ。

可愛くなって、彼氏や旦那様をあっと驚かせちゃいましょう♡

前髪を切るか悩む女性におすすめ【かきあげ前髪】

前髪を切るか悩むショートの女性×かきあげ

センセーショナルな雰囲気のショートヘアスタイルです。「かっこよくなりたい」という方にぜひ試してほしい髪型ですね。

前髪を切るか伸ばすかは、自分の好きな自分になれるかどうかを考えてから決断しましょう。

写真のように前髪を作るとクールでハンサムな雰囲気になります。レディな大人の女性にぴったりなので、切らずに伸ばすのも素敵ですよね♡

前髪を切るか悩むボブの女性×かきあげ

どんな顔型の方にも似合うボブヘアスタイルです。

ふわっと仕上げることでフェミニンさを残しつつ、前髪をしっかりかきあげることで大人っぽさもプラスしています。

サイドの毛を片耳にかけることでアシンメトリーになるので、顔の形をカバー出来るのが嬉しいポイント。

輪郭に悩む丸顔さんでもベース顔さんにもおすすめしたい、万能なヘアスタイルです。

前髪を切るか悩むミディアムの女性×かきあげ

落ち着いた雰囲気のミディアムヘアスタイルです。

かきあげ前髪と聞くと派手な華やかな感じがしてちょっと……と抵抗がある方も多いかもしれませんが、写真のようにかきあげる髪の量を少なくするとしっとりと落ち着いた印象を作ることが出来ます。

40代、50代のアダルト女性にぴったりな上品な前髪です。普段横に流している方も、真ん中に分けてみるだけで印象が変わりますよ♡

前髪を切るか悩むセミロングの女性×かきあげ

華やかなセミロングヘアスタイルです。髪の根元をしっかり立ち上げることで全体的にボリュームが出て今っぽいですね。

写真だとハイトーンなので華やかで明るい雰囲気ですが、ダークカラーにすれば大人っぽく落ち着いた印象になりますよ♪

前髪を切るか悩むお洒落が大好きな方、次の前髪はこんな感じを目指して伸ばしてみるのはいかがでしょう?

前髪を切るか悩むロングの女性×かきあげ

セクシーなロングヘアスタイルです。黒髪とかきあげ前髪は、アンニュイな女性を演出出来る最高のタッグですよね。

ロングヘア自体が女性らしいので、どんな種類の女性らしさを出したいかによって切るか伸ばすかを考えましょう。

このヘアスタイルは、ミステリアスで色っぽい雰囲気を出したい方におすすめです。カラーでも印象が全く違うので、バランスよく遊んでみるのも良いですね!

前髪を切るか伸ばすか悩む女性におすすめの髪型

お好みのヘアスタイルはありましたか?今回は、前髪を切るか伸ばすか悩む女性に贈る様々なヘアスタイルをご紹介してきました。

丸顔さんやベース顔さんなど顔型によって似合う似合わないも変わってくるので、悩む時には美容師さんに一緒に考えてもらうと良いですね♡

きっと自分がなりたい自分になれるはず。イメチェンを成功させて、新しい自分を見つけちゃいましょう!

元記事で読む