1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 密は無縁!ひとり好きさんへ 2021年おひとりさま専用ウォーカー発売

密は無縁!ひとり好きさんへ 2021年おひとりさま専用ウォーカー発売

  • 2020.12.2
  • 1759 views

年末年始は何をして過ごそうか――そう考えているなら、ひとりで思いっきり楽しむのはいかが?

『おひとりさま専用Walker2021』(KADOKAWA)が2020年12月1日に発売した。こんな時代だからこそ"おひとりさまが安心で安全に過ごせる"をテーマに外でも家でも安心して楽しめる情報を集めた。

主な内容は以下の通り。

本当に安心で安全なひとりメシは?「ひとりシュラン2020-2021」

おひとりさまが安心して過ごせる飲食店を、東京・神奈川・千葉・埼玉で徹底調査。ひとり専用の席や、ソロサービスなど、おひとりさまが楽しく得できる情報を掲載。

今からはじめたいソロキャンプ

今からでも遅くないソロキャンプデビューに向けた特集。アニメ・ドラマで話題の「ゆるキャン△」で声優を務める、花守ゆみりさんのインタビューほか、ソロキャンプ好きを公言する八乙女光さん(Hey! Say! JUMP)と、初心者の高地優吾さん(SixTONES)がそれぞれ体験レポートを寄せている。

頑張らないひとり遊び13

ゆるいハイキングや、参加者がひとりでも催行する「座っているだけで楽しめるバスツアー」、ベランピング、プラネタリウムのシングルシートなど、おひとりさまのひとり遊びをサポート。

おひとりさまの最幸最高おうち時間

ひとりで過ごすおうち時間を前向きに楽しくするための"専用家電"やサービス、おうち遊びを紹介。

ほかに、漫画『おひとり様物語』(講談社)の著者・谷川史子さんのインタビューなどもある。

2017年に発売して以来、おひとりさまブームをけん引してきたと言っても過言ではないシリーズの最新作。密を気にせず自由気ままに過ごせるのが醍醐味。一度体験したらクセになるかも!?

元記事で読む
の記事をもっとみる