1. トップ
  2. 恋愛
  3. 期待しちゃうだろ…男がドキッする「匂わせアプローチ」ってなに?

期待しちゃうだろ…男がドキッする「匂わせアプローチ」ってなに?

  • 2020.12.1
  • 1217 views

男性をその気にさせるのが上手い女性が使っているのが「匂わせアプローチ」。 あざとい言動で、男性の心をくすぐるのです。 このアプローチをマスターして、意中の男性をその気にさせちゃいましょう。 今回は男性がドキッとする「匂わせアプローチ」を紹介します。

(1)下心くすぐるファッション

2人で会う時は、男性好みのファッションをするのが鉄則! ボディラインがわかる服やちょっと露出度の高い服を着ることで、男性は「俺とのデートに気合をいれてくれたんだ」と特別感を覚えるでしょう。 また、見えそうで見えない胸元や大胆に開いた背中などを見ると、ついその後の展開を期待して、妄想が膨らんでしまうのです。 男性はわかりやすいあざとさに意外と弱いものです。 下品過ぎない丁度いい色気と清楚さを意識したファッションを心がけましょう。

(2)会話の中で「好き」を多用

直接「好き」と言われたわけではなくても、「好き」と言われると嬉しくなるものですよね。 「○○君のそういうとこ好きだな」、「私は好きだな~」など会話の中で何度も「好き」と言われると、男性は「俺のこと好きなのかな?」と勘違いしてしまうのです。 直接「〇〇君のことが好き」と言っているわけではない、思わせぶりな表現で男性をその気にさせちゃいましょう。

(3)香りや声を褒める

香りや声というのは、嗅覚・聴覚など五感を刺激する要素です。 「いい香りがする」、「落ち着く声」などは相手を好きになるきっかけにもなりますよね。 自分の五感が刺激されていることを伝えるのは、相手に好感を持っていることを伝えるに等しいのです。 「〇〇君の声って聞いていて落ち着くな」と言われたら、男性は嬉しくてニンマリしてしまうでしょう。

(4)秘密を共有する

秘密の共有は、男性に「あなたは特別だよ」とアピールすることにつながります。 「〇〇君だから話すんだけど…」と秘密を打ち明けられると、男性は「自分だけに話してくれた」という特別感から、相手を意識してしまうようになるのです。 「みんなが知らないことを俺は知っている」という優越感と相まって、男性がその気になりやすいアプローチと言えるでしょう。


「匂わせアプローチ」は男性をその気にさせるのに効果的です。 最初はあざとい言動をとることに躊躇するかもしれませんが、勇気を出してトライしてみましょう。 意中の男性から告白される明るい未来が待っているかもしれませんよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む