1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 北欧テイストのクリスマスインテリア♪参考になる実例をチェックしよう!

北欧テイストのクリスマスインテリア♪参考になる実例をチェックしよう!

  • 2020.12.1
  • 1898 views

北欧テイストのクリスマスコーデが可愛い!

人気テイストの北欧は普段のインテリアはもちろん、イベント用のコーデも必見の可愛らしさです。

今回は、そんな人気のある北欧テイストのクリスマスインテリア実例をピックアップ。イベントならではの素敵なコーディネートを順番にご紹介していきます。

どのコーディネートもとっても参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

北欧テイストのクリスマスコーデをチェックしよう!

シンプルおしゃれな枝ツリー

本物の枝を使った枝ツリーで、シンプルで可愛いクリスマスインテリアに。

木製アイテムと相性の良い北欧は、シンプルなデザインのものを組み合わせるのがおすすめです。

こちらの実例では、モノトーンカラーのフラワーベースやキャンドルをチョイス。

オーナメントもモノトーンなので、まとまりのあるコーディネートに仕上がっています。

グレーやシルバーで冬らしさを

白を基調としたインテリアには、雪景色を思わせるグレーやシルバーカラーをプラス。

ちょこちょこと取り入れることで、バランスの良いカラー配分に仕上げたものです。

基本カラーが白なので全体が明るく、クリスマスならではの雰囲気も感じられる小物使いになっています。

寝室にもクリスマステイストを

一日の疲れを癒す寝室にも、クリスマステイストの雑貨がちらほら。

白に木製アイテム、ワイヤーライトにグリーンなど、北欧らしいデザインのアイテムでセンス良くまとめたインテリアになっています。

ふんわりとした柔らかいカラーでまとめた場合は、グリーンが程よいアクセントになりますよ。

モビールで天井からおしゃれに

壁や家具類はデコレーションできても、空間のデコレーションはなかなか難しいものです。

そこでおすすめなのが、クリスマスモチーフのモビールです。天井から吊すだけで空間グッとおしゃれになるので、お手軽にトライできますよ。

こちらの実例では、クリスマスらしい雪の結晶モチーフを採用。

ディスプレイスペースは北欧雑貨で

北欧テイストならではのおしゃれな北欧雑貨は、お部屋のどこに飾っても映える優秀アイテム。

シンプルで素朴ながらも雰囲気があるので、ナチュルやカントリー系のインテリアにもよく馴染みます。

お気に入りが集まるディスプレイスペースにも、おしゃれな北欧雑貨をプラス。アイテムを絞って数点のみ飾ることで、より洗練された雰囲気が楽しめますよ。

キャンドルライトでムーディーに

ナチュラルで優しいイメージの北欧テイストですが、間接照明のふんわりした明かりを使えば、グッとムーディーな雰囲気になりますよ。

こちらの実例は、いくつかのキャンドルライトを点灯して雰囲気作りをしたものです。

北欧ナチュラルなインテリアが際立つ素敵なクリスマスインテリアです。

小物で楽しむ北欧クリスマス

ツリーに飾り棚などを北欧テイストでまとめた可愛らしいインテリア実例です。

パステルカラーの優しい色合いと木製家具の木目調がぴったりマッチ。

それぞれの小物も適度な存在感があり、ちょっぴりポップな雰囲気も感じられますね。

お部屋のメインになるクリスマスツリーも、素敵なデコレーションで北欧感満載です。

ミニサイズのツリーがディスプレイとマッチ

小物をディスプレイする棚には、ナチュラル素材で作られた北欧雑貨がずらり。

ショーケースの中にも、北欧デザインの食器がたくさん収納されています。

北欧アイテムが溢れた空間ですが、小さ目のクリスマスツリーも存在感はバッチリ。

オーナメントもナチュラルカラーで合わせているので、北欧テイストのお部屋にも良く馴染みます。

アンティークテイストも感じる北欧

北欧テイストですが、アンティークデザインも入っているので、エレガントなアイテムが良く似合う空間のインテリアをご紹介します。

こちらのインテリアのクリスマスアイテムは、窓際に飾ったシンプルなリース。

イベント感満載の賑やかなインテリアも良いですが、こういったシンプルなコーディネートもとっても素敵ですよ。

ナチュラルなデザインの小物で

普段使いもできるナチュラルなデザインの小物は、イベント以外のコーディネートでも大活躍してくれます。

サンタやトナカイといったクリスマスならではのモチーフを取り入れたら、そのほかはシンプルで馴染みの良いアイテムでまとめましょう。

キャンドルやガラスの小物入れなどは、クリスマス小物と合わせることでイベントらしい雰囲気を演出できますよ。

人気の北欧テイストでクリスマスを楽しもう

北欧テイストの、おしゃれなクリスマスコーデをご紹介しました。どの実例も、ナチュラルで自然なコーディネートばかりでしたね。

賑やかなイメージのあるクリスマスですが、シンプルで優しい印象の北欧と合わせることで、とっても自然な仕上がりになります。北欧テイストのクリスマス雑貨は初心者さんでも扱いやすいのでおすすめですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる