1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャラ男は勘弁!誠実な男性をデートで見抜くポイント3つ

チャラ男は勘弁!誠実な男性をデートで見抜くポイント3つ

  • 2020.12.1
  • 2312 views

付き合う男性を選ぶ際に、できればチャラ男は避けたいと思っても、見た目や話し方だけでは判別できないケースもあるのが悩みどころです。そこで今回は見た目じゃわからない誠実な男性を見抜くポイントについてご紹介します。

待ち合わせの時の対応を見る

誠実な男性かどうかをより確実に確かめるためには、やはり何度かデートをしてみた方が良いでしょう。

この時にまず見ておくべきは彼が待ち合わせの時間にどのタイミングでやってくるかです。もし待ち合わせの時間よりも10分以上前から着いて待っているようであれば、彼は誠実でマジメな性格をしていると言えます。

逆に時間ピッタリであったり、遅れてきたりの場合、彼はルーズでいい加減なところがあり、女性と付き合う時もどこかチャラついた気持ちでいる可能性が高いです。

また遅刻してきた時などに最初に言い訳から話し始める男性もチャラ男である可能性が高いでしょう。もし誠実な男性がトラブルで遅れてしまった場合は、まず謝罪から入ります。

軽めにシモネタのジョークを言ってみる

彼とのデートの最中に会話が盛り上がってきたら、下品にならない程度に軽めのシモネタを振って相手の反応をよく見ておきましょう。

誠実な男性の場合、軽く笑って流す事が多いでしょう。しかしナンパな男性は女性がシモネタを言うと「彼女は性に積極的な女性なんだ」と自分に都合よく解釈する事が多いのです。そのためすぐに自分もシモネタを連発しだし、発言から下心が溢れ出してしまうでしょう。

また場合によってはあからさまにホテルに誘おうとするケースもあるようです。男性の下心を引き出す呼び水として、軽いシモネタは良い効果を発揮してくれるでしょう。

横に並んで座って食事をしてみる

デート中の食事などは、できれば対面に座り合う席ではなく、隣に並んで座る席を選んでみることも、相手の本性を知る上で有効な方法です。

座る時は彼とは触れそうで触れない程度、拳2つ分程度の距離を開けて座ると良いでしょう。ここでこの距離をしっかり守り、意図的に触れてくるような事をしない男性は相手への思いやりがある誠実な男性であると言えます。

反対にチャラ男は体が近いことをチャンスだと捉える傾向があり、事故を装って体に触れようとしたり、座り直す度に徐々に距離を縮めようとしたりしてきます。

2~3回のデートでチャラ男と誠実な男性は判別可能

チャラ男と誠実な男性を見分けるためには、2~3回デートをしてみると良いでしょう。待ち合わせ時間や会話の仕方、体が近くなった時の行動などから、相手の下心を読み取ることができます。

上手く欲望を自制できる人は誠実である確率が高く、逆にチャンスとばかりに体に触れようとしてくる男性はチャラ男と言えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる