1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ふたりとも好き】なの...どうやって好きな人をひとりに絞ればいい?

【ふたりとも好き】なの...どうやって好きな人をひとりに絞ればいい?

  • 2020.12.1
  • 769 views

「あの人もこの人も好き・・・・・・」「彼氏も好きだし、〇〇君も気になる・・・・・・」などのように好きな人が同時に2人できてしまって悩んでいるという人もいるでしょう。


どちらかを選ぶなら、どちらかを切らなければならないという状況に心が傷んだり、どちらも選べないでいる自分に嫌気がさしたりしませんか?


好きな人が2人いて悩んでいるとき、どうやって1人に決めたらいいのか、その方法について紹介します。

一緒にいて安心するのはどっち?

一緒にいてドキドキしたり刺激が多い人は、いつまでも気持ちが高まるようで面白いと思いませんか?しかし、選ぶなら安心させてくれるほうをおすすめします。


一緒にいて安心する人は、あなたを不安にさせたり、心配させたりすることがほぼありません。あなたが心の底から愛して愛されているのを感じながら付き合うことができるでしょう。


「この人は私を安心させてくれる・・・・・・」というのは、その人に絞る大事な決め手になりますよ。将来まで考えて選ぶなら、刺激より安心を選びましょう。

真面目な性格をしているのはどっち?

面白い人、おちゃらけた人、遊んでいる人というのは、その場限りで付き合うのはとても楽しいものです。しかし、後々苦労することが見えています。


そのため、好きな人が2人いるときは、よりどちらが真面目な性格をしているのか考えてみてください。真面目な人は優しさや思いやりを持っています。


真面目にあなたを愛してくれるので、余計な心配をする必要もないでしょう。結果的に大きな愛で包まれて幸せを感じます。

自分が成長できるのはどっち?

あなたが自分のためになるものを持っていたり、あなたに学ばせてくれたりと心が大人で豊かな人はどちらでしょうか。


一緒にいるだけで、優しい気持ちになれる、見習いたいと思えるところが多いという人を選ぶと、あなたは人として大きくなれます。人生が変わることもあるでしょう。


一緒にいてダメになるのが分かっている人はいくら今気持ちがあったとしても選ぶべきではないですよね。

周りからの評判がいいのはどっち?

好きな人が2人いるときは、どちらの評判がいいのかも気にしてください。特に同性からの評判に耳を傾けるのが大事です。


「あいつは本当にいいやつ」「あいつほど心が広い人はみたことがない」などのように誉め言葉が多いほうを選んだほうが誠実な付き合いができます。


「遊んでるよ。」「女の子を泣かしてる・・・・・・」などの噂がある人を選ぶと、あなたも泣かされる可能性があるので、好きな気持ちがあっても選ばないほうがいいでしょう。

好きな人で迷ったときはよく観察しよう

好きな人が2人いるときは、お互いを比べるものです。しかし、好きな人同士を比べるばかりではなく、1人1人をよく観察してください。未来を見据えて幸せになれる人を選びましょう。



(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる