1. トップ
  2. 恋愛
  3. 懐かしのキャンパスライフ! 学生の頃にやりがちなデート前日の失敗

懐かしのキャンパスライフ! 学生の頃にやりがちなデート前日の失敗

  • 2020.12.1
  • 4310 views

電車や街中で楽しそうにはしゃぐ学生さんたちを見かけると「学生の頃に戻りたい!」と無性に思ってしまうことってありますよね。手探りをしながら大人になるために背伸びをしていたあの頃は、なにをしても真新しくて、毎日がチャレンジの連続でした。デートに行くことなんて、それこそ人生の一大イベントですから、あれもこれもと準備してお祭り状態になったりして。
本日は学生の頃、誰もが一度は通ったであろうデート前日の失敗をお届けします。

ネイル塗って大惨事

ジェルネイルなんてなかったあの頃、サロンに行くお金もない学生は、セルフでマニキュアを塗っていたものです。
ヨレたりはみ出したりを繰り返し、だんだん厚塗りになったりして。乾ききらずに寝てしまい、シーツを汚してしまった……なんてことも。除光液を買いにコンビニに走ったのはいい思い出です。キレイにネイルをしている人がうらやましかった!

新しい靴を用意、からの当日靴擦れ

せっかくのデートだからと新しい靴で出かけようと、ちょっとヒールが高い可愛い系のものを玄関にばっちり用意。もちろん、予定調和で靴擦れするのです。慣れないストッキングで朝から伝線したりすることも、ままありましたよね。普段スニーカーなのにパンプスを履いたら、そりゃあ足だってツラかったことでしょう。

無駄毛の処理でカミソリあとが!

前日のバスタイムで気付いてしまう、手や足などの無駄毛。 慌てて剃ると、うっかりカミソリで肌を傷つけてしまったりして。アレ、お湯に入るとしみるんですよね……。

張り切ってお化粧、顔と首の色がちがう

学生の頃は、お化粧もまだまだ上手ではありません。少しでも彼に可愛いと思われたくて、雑誌を片手にメイクアップ! 前日に一生懸命予行練習した方もいらっしゃるのではないでしょうか。張り切りすぎて眉が濃くなったり、ファンデーションの塗りすぎで顔と首の色が違ったりと大失敗、なんてことも。それもご愛敬ってことで!

勝負下着を買って、金欠になる

「もし、彼ととんでもない進展があったらどうしよう!」とワクワクが暴走した結果、当日に勝負下着を仕込んだ、なんて経験があるのは筆者だけではないはず。そんなアグレッシブなことだってやりましたとも! だいたい、恋愛相談をした友人にたきつけられてランジェリー店に行き、散財する羽目になるのです。そして、だいたい、そのド派手な下着はお披露目されることなく帰宅……。でも、いいんです! 想像するだけで楽しいから!

新鮮な気持ち、カムバック!

当日はやらかしたことで落ち込んだり、プチパニックになったり、家族に八つ当たりして怒られたりいろいろしたけれど、思い返してみると可愛らしいエピソードだったりするものです。
背伸び真っ最中の頃を微笑ましく思えるくらいには大人になったということなのでしょう。たまにはネイルでもしてデートにくりだしてみようかしら、なんて思い至った筆者なのでした。

元記事で読む