1. トップ
  2. 日本の女性月刊誌初! マスク表紙&マスクコーデ大特集

日本の女性月刊誌初! マスク表紙&マスクコーデ大特集

  • 2020.12.1
  • 1957 views

おでかけにはマスクが欠かせない今日このごろ。この冬、思いっきりおしゃれを楽しみたいなら「STORY」2021年1月号(光文社)は要チェックだ。表紙にはマスク姿の高垣麗子さんが登場。誌面ではマスクありきのファッションコーディネートが特集されている。

光文社によると、マスク着用のモデルが表紙に登場し、さらにマスクを含めたコーディネートの特集が組まれるのは日本の女性月刊誌で初めてだという。特集タイトルは「『マスクしてオシャレな大人』って、もう最強!」。6つのパートに分けて紹介している。

以下の6枚の画像は、「STORY」2021年1月号(光文社)より。

「マスク×コート」の組み合わせを始め、おしゃれなものだけを集めたカタログ「BRAND NEW冬マスク」、東京と関西で行った「40代のマスクコーデスナップ」、不織布マスクの上に重ねる「スカーフマスク」、カシミヤ素材やニット素材、発熱素材を使った「1日中あったかマスク」、プチ忘年会の日の「勝負マスクコーデ」など、周りに一歩も二歩も差をつけられるヒントが詰まっている。

なかでも、すぐにマネできそうなのは、パート2の「BRAND NEW冬マスク」内で紹介されたマスクストラップ。アクセサリー感覚で楽しめて、顔まわりを華やかに見せられる。

マスク込みの「全身で映える」おしゃれの正解がここに。気持ちが前向きになれること間違いなしだ。

ほかに読者アンケートから見出した「STORY『ベスト家電』大賞」特集も見逃せない。話題の低温調理器やスチームオーブンレンジ、ホットプレートなどのキッチン家電から、スチーマーやEMSなどの美容家電まで40代主婦をサポートし、癒やして感動させた家電たちが紹介されている。

元記事で読む
の記事をもっとみる