1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「推しが尊すぎて恋愛できない」は卒業!趣味も恋愛も両立させる方法とは

「推しが尊すぎて恋愛できない」は卒業!趣味も恋愛も両立させる方法とは

  • 2020.12.1
  • 1194 views

俳優やアイドル、アニメや漫画のキャラクターなどを、時には恋愛と同じ熱量で、もしくはそれ以上に入れ込んで愛してしまう人がいます。推しが尊すぎるという状況も幸せなことですが、リアルな恋愛でも幸せになれたら最高ですよね。趣味と恋愛の両方を充実させる方法を模索してみませんか?

少しずつ推しに費やす金額を減らす

推しを応援するためには、多大な費用がかかります。対象がアイドルならば、各地で行われるコンサートに足を運んだり、グッズを大量に購入したりするでしょう。アニメや漫画のキャラクターにハマっている場合も同様です。次から次へ登場するグッズを購入したり、イベントに参加したりするには、時間もお金もたくさん費やさなければなりません。

推しキャラは、いくら使ってでも応援したいという気持ちは分かりますが、現実世界でも恋愛を楽しむためには、少しずつでよいので費やす金額を減らしてみることをおすすめします。推しに課金する状態から、自分のための洋服やスキンケアやメイクにお金を使うことから始めましょう。

同じ趣味を楽しめる男性を見つける

推しが尊すぎる状態にある女性は、ある意味オタクであるとも言えます。一つのことに熱中し、推しキャラに全てを捧げていると言っても過言ではないでしょう。

そのような女性が現実世界で恋愛をしたいと思っても、いきなりは難しいかもしれません。まずは、自分の趣味を理解してくれるような男性を探しましょう。オタク傾向にある自分のことを理解してくれる人なんていないと諦めてしまう人もいますが、中には比較的抵抗なく受け入れてくれる男性もいるものです。

おすすめは特に趣味を持たない男性でしょう。無趣味であれば、自分が教えることを素直に受け入れてもらえる可能性が高いため、一緒に楽しめるようになるかもしれません。

オタク友達との付き合いを見直す

それぞれ推しキャラがいるオタク友達と時間を過ごすのは、居心地がよくとても楽しいでしょう。しかし、推しキャラがいれば彼氏なんていらない、恋愛なんてしなくていいというような同じ価値観を持つ人達の中にいると、いつまでもそこから抜け出すことはできません。

もし推しが尊すぎる状態を卒業して、趣味だけでなく恋愛も楽しみたいと考えているならば、一度オタク友達とは距離を置いてみる必要があります。まずは会う回数を減らしてみて、他の友達との付き合いを広げてみるとよいでしょう。

趣味と恋愛を両立して楽しむ

推しキャラだけでなく現実世界でも恋愛を楽しむためには、居心地のよいオタク友達との関係を見直したり、趣味に費やす費用を減らすなどの荒療治が必要です。

推しが尊すぎる状態では、いつまでも恋愛できません。現実を見つめて、少しずつできることから実践していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる