1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別【12月の運勢】転職・引っ越しを計画している「みずがめ座」はすぐに情報収集を!

12星座別【12月の運勢】転職・引っ越しを計画している「みずがめ座」はすぐに情報収集を!

  • 2020.12.1
  • 26671 views

いよいよ今月で2020年も終わり。年末はオンラインでも人との交流が活発になりますね。さっそく12星座別の運勢をみていきましょう。

おひつじ座~おとめ座

おひつじ座
活動的な運気です。エネルギッシュに動ける時期ですが、発散の場がないと逆に不完全燃焼でストレス過多になる恐れがあります。適度にスポーツをしたり、家で筋トレをして汗を流したりと、身体を動かしてエネルギーを発散させましょう。逆に日中の活動で疲れがたまった時は、カルシウム多めの食事と良質の睡眠でエネルギーチャージを。元気に過ごすために、バランスの良い生活を心がけましょう。

おうし座
良くも悪くもこだわりが強くなる時期です。はっきりと自分の意思を持つことは悪くないのですが、場合によっては「融通が利かない」とトラブルを招く恐れがあります。また思い込みで突き進んでしまうことも起こりやすいため、とくに仕事関係ではマメに相談や連絡を行うように心がけましょう。金運が波乱の兆し。大きなお金が動くかもしれません。年末年始に困らないよう、節約を心がけて◎。

ふたご座
対人運が上昇し、身辺が賑やかになる時期です。職場の同僚や友達などの現実的な付き合い以外にもSNSや趣味のコミュニティなどで、色んな人と関わる機会が増えるかも。普通にしていたら知り合えないような人とも仲良くなれるチャンスです。人脈を広げたいなら積極的に活動範囲を広げましょう。流行りの情報を仕入れておくと、会話のときに役立ちます。知識を深めるきっかけにもなるので好奇心を膨らませて◎。

かに座
健康運が低下気味です。神経を使いすぎたり、身体的に疲れたりすることが増えそう。無理をすると状況は悪化します。今月は何事も「ほどほど」を心がけて、頑張りすぎないようにしましょう。疲れたときは整体やリラクゼーション施設に癒されに行くと◎。仕事面では細かい部分に対して丁寧に取り組む姿勢が評価されます。コミュニケーションも大切なポイントです。自分にも他人にも優しく振る舞いましょう。

しし座
「これをしたい!」という夢や理想が、あなたの原動力になる時期です。内容は何でもOK! 目標がしっかりしているほど意欲もアップし、スタミナやパワーが湧いてくるでしょう。もし現在、確かな目標や理想がない場合は、「今月はこれをクリアする」という短期計画を立てると◎。もし達成できなかった場合は、来月にまた改めて計画を立てましょう。ポジティブなスケジュールを積み重ねていくことで成長を感じることができるでしょう。

おとめ座
家庭運がアップ。身近な人との関わりが深まる時期です。好きな人と過ごす時間が心の癒しになるでしょう。休日は、是非恋人や友達、家族との時間を大切にしましょう。また、対象は人じゃなくても大丈夫です。ペットや趣味でも、あなたのルーツと考えられる何かとの時間を楽しむことで、仕事もプライベートも良い影響を受けて回っていきます。また部屋の模様替えをすると運気アップ。大掃除も兼ねて部屋のイメージチェンジをしてみては。

てんびん座~うお座

てんびん座
コミュニケーション運が上昇の兆し。周囲とのやり取りが増える、公私ともに外出が増えるなど多忙になりそうです。ただし健康運は若干低下気味で、特に疲れによる不眠に悩まされるかも。リモート飲み会や少人数のパーティーなど、楽しいお誘いがあるかもしれませんが、今月は早めに切りあげて睡眠時間を確保しましょう。スマホの使いすぎにも気を付けて。

さそり座
意識が内面に向かう時期です。集中力が増すため、勉強や一人で行う仕事はバリバリ頑張れるでしょう。しかし一方で他人とコミュニケーションを取る必要がある場合は、態度に気を付けなければならないかも。円滑な関係を維持するためにも、いつもより挨拶や連絡を密にするように心がけましょう。イメチェンをすると運気アップ。

いて座
ポジティブムードに包まれて楽観的に過ごせる時期ですが、金運は低下気味。気が大きくなるため財布の紐が緩くなりがち。買うつもりのなかった物を購入したり、交際費や交通費がかさんだりと、どんどん出費が増えるでしょう。無理にケチケチする必要はありませんが、収支管理くらいは気を配った方が安心です。クリスマスイベントや正月を楽しく過ごすために、上手にやりくりしましょう。

やぎ座
思うように動けない時期。努力の成果が見えにくい、または状況が二転三転しやすいため、焦りやイライラでストレスが溜まるかも。今月は何事も焦らず急がず、長い目で取り組むようにしましょう。人間関係は安定していますが、損な役回りが多くなるかも。でも周りに喜んでもらうことで間接的にあなた自身も癒されます。思いやりの声掛けや感謝の言葉はたくさん使いましょう。

みずがめ座
心機一転、エネルギッシュに動ける時期です。内面からパワーが溢れて、動き出したくなるかも。転職や引っ越しを計画している人は、すぐに情報収集を。素早い行動にツキがあります。ただし決定するなら来年に入ってからが◎。今月は未来の情報を取り入れながらも、今取り組んでいることを終わらせることに集中しましょう。健康運が低下気味なので発熱など不調を感じたら軽視せず病院に向かって。

うお座
仕事運が上昇の兆しです。まとめ役になったり、責任を任されたりと表立って活躍することが増えるかも。忙しくなるのでストレスもたまりそう。しかし、成功も失敗も良い経験になります。もし声がかかったら積極的にチャレンジしましょう。コミュニケーション運は少々トラブルの気配があります。あなたが正しくてもうまく解決できない可能性があるので、一人で頑張ろうとせずに周りに協力してもらいましょう。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる