1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり運命なんだ!「倦怠期でも惚れ直す」瞬間って?

やっぱり運命なんだ!「倦怠期でも惚れ直す」瞬間って?

  • 2020.12.1
  • 1305 views

長く付き合っているカップルでも、いずれ訪れる可能性が高い倦怠期。
しかし、倦怠期でもふとしたときに「あっ、やっぱり好きだな」と思える瞬間はあるもの。
今回は、そんな「倦怠期でも惚れ直す」瞬間について4つご紹介していきます。

彼氏を心配する

長く付き合っていると、お互いに信頼し合うことができて、よい意味で自立もしていきますよね。
しかし男性からすると、些細なことでも心配されるのを嬉しく感じるようです。
たとえば仕事が大変なときに身体を心配したり、彼が風邪のときに看病したり・・・・・・。
そんなときに思わず惚れ直してしまう男性は多いのではないのでしょうか?
ほんの些細なことでも、こまめに心配してあげると男性は、惚れ直してしまうかもしれません。

初デートの場所に行く

付き合いたての頃に訪れたデートスポットや、思い出のレストランなどに行ってみてはいかがでしょうか。
当時を思い出せるような場所に出掛けると、男性はグッとくるものです。
当時のトキメキや楽しい思い出が蘇って、新たな気持ちで倦怠期を乗り越えることができるかもしれません♪

料理を普段より豪華にする

彼と同棲して長く付き合っていると、だんだんご飯がパターン化したり、偏ったメニューになったりしますよね。
そんなときは、思い切っていつもと違うジャンルに挑戦したり、品数を増やして豪華にしたりするのもアリ。
彼が喜んで、惚れ直してくれるかもしれません♪
やっぱり好きな人の手料理は、心にも響くのではないでしょうか。

彼のよい所を褒める

マンネリになると、相手を褒めたり、新しい発見がなくなったりしてきますよね。
愛が冷めてしまう前に、改めて彼のよいところを褒めてあげてはいかがでしょうか。
彼も「ちゃんと俺のこと見てるな」と感じて、惚れ直してくれるきっかけになるかもしれません。

まとめ

彼に惚れ直してもらうには、さまざまな方法があることがわかりました。
「えっ、そんな事で?」と、意外に思うものも多かったのではないでしょうか。
もしかすると、あまり深く考えずに、ストレートに愛情を伝えたほうが上手くいくかもしれませんね♪


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる