1. トップ
  2. グルメ
  3. 【浅草】和栗の焼き菓子に注文殺到!『NOAKE TOKYO(ノアケトーキョー)浅草店』

【浅草】和栗の焼き菓子に注文殺到!『NOAKE TOKYO(ノアケトーキョー)浅草店』

  • 2020.12.1
  • 4415 views

秋が深まると食べたくなるのが、栗のスイーツ!今回は、奥浅草のおいしい和栗の焼き菓子のお店をご紹介したいと思います。

「NOAKE TOKYO」さんは、浅草駅から徒歩15分ほどのところにある静かな住宅街の中にあるお店です。

出典:リビング東京Web

縁起の良い“しめ縄”が入口に飾られていて浅草っぽい雰囲気です。

和栗のテリーヌ

お目当ての「和栗のテリーヌ」は、ハーフサイズ5,400円。切り口の栗がとっても大きいのが印象的です。

IMG_0908
出典:リビング東京Web

長さが11~12センチぐらいだったので、2センチにカットして食べてみました。

出典:リビング東京Web

まるごとゴロゴロッと入っているのはイタリア産の栗で、和栗はペースト状にして生地に練り込まれています。イタリアの栗(マローニ)はしっとりと柔らかく、日本の栗はほくほくしているのが特徴なので、両者のいいとこ取りをしているんですね。

表面の焦がしキャラメルのほろ苦さと、しっとりとした濃厚なテリーヌの相性も抜群でした! 金箔がのっているのも、おめでたい浅草っぽくていいですね。

現在、和栗のテリーヌについては注文が殺到しているため、店頭販売とショッピングサイトからの注文は一時的にストップされているようです。和栗のスイーツは、-菫(すみれ)-和栗の掬いモンブランが期間限定で販売されていました。賞味期間は3日間ですが、そちらもおススメです。

ちょっとした手土産にピッタリの商品がいっぱい

店内には、テリーヌ(パウンドケーキ)だけでなく、ちょっとした手土産にピッタリなお菓子もたくさんありました。

IMG_0907
出典:リビング東京Web

・ボンボンキャラメル 縁日のあんず飴やチョコバナナのようなワクワクがあるお菓子です。1個280円で、好きな色や味を選んで花束のようなラッピングにすることもできます。

・野菜の塩味サブレ 野菜の風味を大切にしたサブレです。ほうれん草・にんじん・コーン・トマト・ごぼうの5種類の味があります。全ての味を楽しみたい人は「野菜の塩味サブレ(プチ袋)」310円がオススメです。

浅草で、ワンランク上のお土産を探している人は、ぜひ「NOAKE TOKYO」さんに行ってみてはいかがでしょうか? 手間をかけて丁寧に作られたお菓子がたくさんありますよ!

■NOAKE TOKYO 浅草店 住所:東京都台東区浅草5-3-7(浅草駅より徒歩約15分) 営業時間:11:00~18:00 定休日:日曜日・月曜日 電話番号:03-5849-4256 HP:https://noake.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる